みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ118件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第927話 投資大臣への月間報告書(2015.04)

なんとなーく水曜、木曜とお休みだったんですが、まったりとさせてもらいました( ̄、 ̄*)zzz。o○

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【投資大尽執務室】

(鉄砲長)「大型連休だし、
     ようやく鉄砲長Jr.に会えるーワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク」

5/2(土曜)から山形に行ってきますε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

なので、またみんかぶを少し空けます。
 カタカタ ( * ̄▽)o"_/|←山形から見ることもあり

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■株式(★★★★☆ 4.0) 

【単元未満株とETF(中長期逆張り)】日経インバースETF/シャープ
【NISA-単元未満株優待積立】ドトール日レス/コナカ/カゴメ/メガネスーパー/いなげや

なーんもやってやってないように見えて、日経インバースETF(1571)を2315円→2359円で一部売却
GWに突入して行きますが、株はしばらく買わなくてもねぇ~

■FX(★★★☆☆ 3.0) 
[LONG -買い]:トルコリラ/円、南アフリカランド/円、豪㌦/㌦、豪㌦/円、NZ㌦/円、カナダ㌦/円
[SHORT-売り]:ユーロ/㌦、ユーロ/円

1月にスイスフランショックで傷追い状態になりましたが、今月にかなり挽回!(*^^)v
使用しているマネーパートナーズでも
「スワップのみ決済」が使用できるようになったのは大きい(●'ェ'))コクコク

月末でユーロがらみの売りポジションを損失決済もしましたが、
それでも4月分はプラスで終われそう(o゚ω゚))コクコク


■個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF~VWO) 金/プラチナ/銀投資 (★★★★☆ 4.0)

VWO(バンガードエマージングマーケッツ)よーするに㌦建ての新興国ETFなのですが、
マイナスだったのにいつの間にかプラスに転換してた。
あれだけイスラミックステートやらブラジルが危ない、ロシアがプーチン?中国の不動産が危ない
といっても!?ドルで配当が出るので、まだほっとこーっとd(-ω・。)ネッ!☆


■資格取得(応用情報技術者)&仕事&健康維持&子育て

試験受験後、仕事もひと段落( ´ー`)フゥー...

仕事が忙しく、飲み会が多くて肝臓には悪い日々が続いたなぁ~
Ц(*=д=)/(ノT-T)ノ オレノサケガノメネェーノカ!

連休は規則正しい生活と鉄砲長Jrと遊んでます!(●'ェ'))コクコク

ということで、
なかなかみんかぶに顔を出すこともままならない状態ですが、
投資も子育てもがんばっておりますのでーd(-ω・。)ネッ!☆

それでは皆様よき黄金週間を~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

6件のコメントがあります
  • イメージ
    おはよーございます
    早朝から移動開始!
    鉄砲長Jr.に会いに山形にいってきまーす(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/5/2 09:26
    今日は。

    子供は、成長に伴う変化が大きく、楽しみですね。
    一杯記録を残して下さい。 (^_-)-☆
  • イメージ
    漠羅天さん
    2015/5/2 11:43
    お子様に会うの楽しみでしょうね〜^ ^
    いってらっしゃーいw
  • イメージ
    いやー我が子はかわいい!(*´ェ`*)ポッ
  • イメージ
    >呑気呆亭さん

    大きくなってましたよー゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

    >子供は、成長に伴う変化が大きく、楽しみですね。
    一杯記録を残して下さい。 (^_-)-☆

    昔はビデオテープとかに記録したんでしょうけど、
    いまやスマホで動画が取れる時代ですもんねぇ(●'ェ'))コクコク
    便利になったもんです!


  • イメージ
    >漠羅天さん

    >お子様に会うの楽しみでしょうね〜^ ^
    いってらっしゃーいw

    いやー楽しかったっす!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    まだ動き回ったりも出来ないんですが、
    人間の始まりは、本当に不思議なスタートなんだなぁーと思うことひとしおでした。

    どんどん大きくなってほしいもんです!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。