いよいよ大阪都構想が正念場だね。
しかし反対しているやつらの顔触れをみると、ほとんどが共産党系の奴らだな。
僕はこの自分の40何年の人生のなかの経験から一つだけ確信的に学んだことがあって、
それは日本の共産党や左翼の言っていることが全く信じるに値しないということだ (*誤解がないように言っておきますが、僕は右ではありません。)
彼らはとにかくナイーブという言葉が似合う。日本語でナイーブって良い意味もあるみたいだけど、英語でのナイーブは、世間知らずとか、まぁ苦労も知らず文句ばかり言ってまるで役に立たない奴らのことを指す。
彼らには国益を守るロジックもなく、グローバリゼーションに対抗するマクロ経済や金融政策の理解もなく、反政府を気取ってる割にはその覚悟もない。そしてお互いに仲間同士ですら協力もしないでいざかいや仲間割ればかりで、やることと言えば、サンデーモーニングのあの司会者のように、話し合いは大切だとか、世界平和を願っているとか、最近の若者はどうもとか、日本は今右に傾いていて心配だとか、そんな話を永遠とするだけだ。とにかく彼らには具体性がなく、本当に薄っぺらい。
民主党のあの悪政のおかげでこういう人達には敏感になった。
橋下さんはこういう人達と対極にいる人だ。こういう人を勝たせてあげなければ、日本の未来はないだろうね。
橋下さん、まだまだ大変だけど、よくぞここまで持ってきたと思います。
今まで本当にありがとう。僕はとにかく応援するしか出来ないけど、勝利することを願っています。