dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ158件目 / 全854件次へ »
ブログ

囲いの中からこんにちは~^^

Ae7eab3c8   7ad2c886d  

しばらくぶりの日記となりました
寒い寒いをいつの間にやら卒業して
一気に二桁気温
それも昨日は20℃を大きく超えた~^^
体がついていきません
車の中は夏の様相でしたね

緑が眩しく囲いをかきわけツツジが顔出した~^^;
例年より10日も早い桜の開花宣言で
行事委員も焦ってます
どうか5/1まで桜が残っていますように・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬に溜め込んだ脂肪で苦労中^^;
来週の検診のため
大好きなかりんとう封印中です
もっとも体調ワルくて
あまり食欲もないんですが^^;
無事通過できますように・・・
意思が弱くなかなかウォーキングも開始できないので
いっそポスティングのお仕事でも始めてみようかしらん?

一昨日の夕焼けがとってもキレイで
しばし見とれたでんでんでした♪
16件のコメントがあります
  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/4/25 04:55
    おはようございます。

    桜はこちらと違って1か月遅く咲くんですね。
    この季節は20度以上の気温になったら、肌寒い日があったり身体のコンデションを維持するのが大変です。
    私も早朝、ジャージにスニーカー姿で一時間歩いていますよ。
    雨の日でも傘さして。

    早朝出会う新聞配達の人達も、これから暖かくなるより寒い季節が良いと口々に言われます。
    速足で歩かれてるから気温が高いと暑苦しく感じるんでしょうね。

    年末に息子たちが孫を連れて帰省するのでネットで毛蟹を頼んだら
    大好評でした。

    妻と、夏に北海道をゆっくり旅したいと話し合っているんですよ。
    ジンギスカンと札幌ビール、そして釧路方面、阿寒湖、牧場のある大平原をゆっくり見て回りたいと夢見ています。

    これからは、ペースを落として、ゆっくりじっくり、ときには道草をしながら
    健康に注意して、地域のことや趣味の時間を増やしていこうと思っています。

    いま、田舎の実家です。
    日本海側なので、朝はストーブが要ります。5月になっても霜がおりることもあるので夏野菜はあわてて植え付けずに連休明けに植えようと思っています。

    Wifiの速度が遅く投稿できるか心配です。
    もうしばらくしたら、故郷が老後の住まいになりそうです。

    年老いたら農に勤しむことに決めました。



  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/4/25 07:16

    おはようございます


    体調が悪かったのですね

    桜の開花とともに体調が良くなるといいですね


    かりんとう好きです

    旭川の北かり美味しいですね


  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/4/25 09:46
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > 囲いの中からこんにちは~^^

    えっ、牢屋に入っていたの?(笑)

    > 一気に二桁気温

    北海道ももう春なんだね♪

    > もっとも体調ワルくて

    大丈夫?
    お大事に(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/25 14:03
    musashiさま こんにちは

    実家にいるのでスマホで手短に・・・

    あっという間に花が咲き乱れ始めました
    心なしかライラックも葉をつけそうな勢いです

    夏場に北海道へ?
    ここ数年道東も30℃越えますので
    7月後半くらいの方が楽しめるかもしれませんね
    楽しい出会いがあるといいですね

    田舎は都会と違い人の繋がりがあったかいですよね
    いい地盤があるので
    ゆったり過ごせるのではないでしょうか?

    私もそろそろこれからの過ごし方を考えないとね~
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/25 14:12
    タツさま こんにちは~

    単なる眼精疲労かもしれません
    資料作りでPCの使いすぎ?
    それとも春の鬱だったのでしょうか?笑
    まあ無理しないことにします(若くないので・・・笑)

    北かり美味しいですね
    北海道小麦のパンもホントしっとり美味しいですよ^^
    私は生協ブランドで十分ですが^^
    まずは食べ過ぎに注意したいと思います
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/25 14:24
    こうちゃん お久^^

    実は囚われの身で・・・笑
    したいこと、しなくちゃならないこと
    平行してやってるので
    なかなか進みません^^;

    例年4月の中頃にはとれていた囲い
    それより暖かくなるのが早くなったみたい
    まあ寒暖でなんとなく暖房も入れちゃうんですけどね
    実は汗だして痩せる作戦だったりする 爆

    こうちゃんもまた出張の日々
    お酒で乗りきりましょう^^なんてね
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/4/25 23:41
    こんばんは

    実は「囲いの中」の意味が解らなかった。
    雪囲いでしたね。早く解いてあげてやって下さいな。

    待ちに待ったさくら前線到着ですか。

    演歌のバーチャルじゃないリアルの「北国の春」♪♪ですね。^^

    心が弾むって行きたいが、すこーしお疲れの様子、こころしてご用心を。

    >冬に溜め込んだ脂肪で苦労中^^;
    来週の検診のため
    大好きなかりんとう封印中です


    何と!今まで抱いていたイメージが・・。笑

    そんな事は黙っていれば良いことです。誰も合いにゆきませんから。 笑



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/4/26 00:16

    こんにちは。


    囲いといえば網走かと??


    病院かと?


    皆さん勘違い。


    検診で入院にならないように。


    こっちは南方系の蝶まで飛んでいます。


    トンボも早く飛びました。


    もうワラビの時期に。


    そちらでいえば夏です。


    いつ蛇を見るかと。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/26 06:08
    弥吉さま おはようございます

    お陰様で出所しました 笑

    人様から見ると
    結構真面目な方だとは思いますが
    人は見かけによりませんから・・・爆!

    やっと桜も咲きました
    あとはまた寒さに向かうだけでございます

    って今年は少し遊びたいと思います^^
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/26 06:15
    yocさま おはようございます

    介護の監獄からはまだまだ抜け出せそうにはありません
    って妹に比べるとまだ優雅なものかも知れませんが
    職場は課題がいっぱい
    頑張れば改善するならやりがいもありますが
    ちょっと期待はずれも多いですから・・・

    そちらはずいぶん気温も上がっているようですね
    またトイレの神様になりませんように!
  • イメージ
    ボニートさん
    2015/4/26 23:43

    やっと暖かくなるんですね

    こちらは夏の様なとまでは行きませんが

    連日20度超え南から暖かい空気を送ってあげますね

    そろそろ梅雨の声も聞こえてきそうです

    連休は雨模様の予報ですがまだ梅雨には入りません

    今フジの花が満開です

    山は色んな花が咲き乱れ綺麗です

    北海道の夕焼け空雲を見てるとまだ寒そうな気がします

    検査パスすると良いですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/27 23:02

    ボニートさま 遅くなりすみません


    今日は暖かいを飛び越えて夏のようでした

    きっと鹿児島の熱い空気がこちらに送られてきたんですね 笑

    あちこちの花壇がいろいろな花で彩られ

    とっても嬉しい日々を送れるようになりましたよ


    そうかあ

    もう梅雨入り間近なんですね

    またしばしのムシムシ地獄?

    ほんの一か月の辛抱です

    お互いにうまく乗り切りましょう^^


    明日は検診日

    採血もあるので明日は朝抜き。。。

    今更じたばたしても始まらないし

    ありのままで行くことにしました

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2015/4/28 05:30

    おはようございます~


    タイトル見て、dendenmusiさん収監されたのかと(爆)

    収監とまでは行かなくても、入院でもしたかと思っちゃいました(笑)


    昨日はこちらもすごく暑くて

    子供たちも、真っ赤な顔して帰って来てました。

    今年はなんだか、寒くなったり暑くなったりが急ですね。


    夕焼け写真、とっても素敵♪

    検診、なんともないといいですね。

    私も前回検診を受けてから、もう1年半くらい経つので

    そろそろ、受けた方が良さそうかな~


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/28 07:28

    ぽけさん おはようございます


    皆さんそうおっしゃいますね

    見たらあら・・・って感じでしょうか?


    地球がシグナル発生中なんでしょうね

    ネパールの被害も大変なようですし

    世界遺産になっている知床も地盤沈下ですって!

    今日は少し気温も落ち着いそうですが

    それでも予想気温20℃。。。

    汗かきながら仕事しなくっちゃですね


    小さい時とは違って病院とは縁がないですが

    どんな診断が下されちゃうのかしら?

    妹が沈没してないのに

    姉の私が沈没していられませんね


    ぽけさんもしっかりメンテしておいてくださいね

  • イメージ
    with24さん
    2015/4/28 18:10

    こんばんわ^^


    塀の中の懲りない・・・…かと思ったら・・・^^;


    昨日は、北海道は30度越えとか・・・…


    鹿児島より暑い・・・^^;


    体調がすぐれませんか・・・…


    私も何か手術後は疲れやすくなったような・・・


    気のせいだと思っていますが・・・


    体重は表示を見る勇気がないので体重計に乗っていません。^^;


    双子を出産したのに・・・・おかしいな・・・??^^;


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/29 00:33

    withさま こんばんは


    みなさん私を囲いに入れたいようですね

    銀行とかお金に関連するお仕事ならいざ知らず

    汗だくになってもそんなありがたい恩恵はありませんねえ^^;

    まあ、たま~に中年暴走族になりかねない運転をしたこともありますから

    そういうことも可能性はゼロではないかもですね

    気をつけなくっちゃ!


    夏日を観測したのは帯広や旭川

    北海道の常連の地です

    でも去年と同様そちらより暑い日が多くなる可能性もあるかも~

    って気がします


    ちょっと体力も戻りつつあります

    検診ブルーだったのかしら~?


    withさまは適度に息抜きされているから

    ブルーになることはないかもしれませんが

    しっかり休息なさってくださいませね


    アップした動画の影を見る限りはそんなに大きいイメージはないですけどねえ

    でも自分で動けない時のことを考えると

    あまり大きくならないほうがよさそうですね

    うん。。。自分自身にも言ってみた!笑

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。