ぺろきゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全18件次へ »
ブログ

TOSHI HEALING ~癒しのコンサート~

今日は X JAPANのTOSHIの
癒しのコンサートなるものに、
行ってた。

ここって、日記ににこんな普通の日記
書いてよいのかどうかわかんないけど、
自分の素日記にしようと思うから、
書いてみちゃった。

TOSHIのやってる音楽に対して興味が
あった訳でもなく、たまたま、

姉から今度 姉の子供が習い事行ってるとこの
主催でTOSHIのコンサートあるけど、
行かない?
ってお誘い来て、
タイムリーに X JAPAN 10年ぶりの
復活ライブの調度後で、興味本位で
行ってみた。

X JAPANのボーカルをやってる人とは
思えないほどの素トークを聞かせて頂いて、
なんか、この人、色々と大変だったんだなぁ
って思わされて、自分もがんばらなきゃなぁ、
ってちょっと思わされました。

見た目とは違って、歌を歌うとやっぱりすごい!
あの高音と、声量、 さすが、東京ドームとかで
ライブやるだけあるある。

私は歌を歌うとストレス発散になったり、気分よく
なったりするから好きなんだけど、
正直上手くないし、ましてや、人の心に響く
歌なんて、歌えやしない。

TOSHIはプロだけに、ここ10年の X JAPANの
脱退してた期間に、日本のすみずみまで、出歩いて、
不特定多数の人に、歌を聞かせ、人の心に訴えてきた
らしい。
音楽で気持ちが相手に伝わると、
涙が流れるって言ってたけど、

よく曲聴くと、泣きたくなるんだよね。。

音楽って、不思議な魅力があるし、
言葉で話す以上に心に訴えるものがある。

私も歌上手くなりたい。
人の心に伝えたい。口下手でなかなか思い伝え
られないからなぁ。。

って、結論は 音楽ってやっぱり良いね!
ジャンルを問わず、心に響くものがある♪
1件のコメントがあります
  • イメージ
    はじめまして ぺろきゃんさん。
    私はみんかぶガイドと申します。

    ぺろきゃんさんは音楽が好きなんですか?
    日記の内容から沸々と伝わるモノがありました!
    思いの丈をここで投稿してみてください^^
    【NO MUSIC,NO LIFE~♪】
    http://minkabu.jp/community/show/4650

    ところで、みんかぶの使い心地はいかがですか?
    みんかぶの使い方で何かわからない事があれば
    コミュニティに投稿してみてくださいね。
    【教えて!みんかぶ】
    http://minkabu.jp/community/show/3971


    ≪ガイド≫
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。