リッキー8さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ284件目 / 全756件次へ »
ブログ

高知のお酒が届きました~\(^O^)/

Bcccdd6ab  

フレンズさんが、高知のお酒を送ってくれました~

女性には弱いが、お酒大好きのリッキー8、うれちいo(^∇^o)(o^∇^)oワイワイ
チョー辛口、特別純米酒「司牡丹」と「土佐鶴」の限定品、
あと 焼酎も芋焼酎「土佐藩」、米だけで作られた焼酎「とさ」、なんか凄いです(^^)v。
先般もお酒を頂いて、もったいないと思いながらも、一週間で飲んでしまいました(^^;。

今回は、親戚で5月3日にバーベューをするので、その場に提供し、大勢で楽しみたいと思ってます(^O^)/。
59件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/4/14 08:23

    おはようございます。


    久しぶりの日記。


    酒の話とは。


    うどんさんよっぽど気に入ってるようね。


    土佐のお酒で宣伝されてるものばかり。


    司牡丹はよく飲んだ。


    でも高知は気温が高く、雑菌が多いので


    純米酒は本当はおいしくない。


    吟醸酒のほうがいいみたい。


    これが寒い新潟や高山なら純米酒のほうがおいしい。


    今これを高知で作ってるとは驚きです。








  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/4/15 05:32
    yoc1234さん、おはようございます~

    あらん、雑菌がぁ(ー_ー;)
    じゃ5月まで待たないで早めに飲んじゃおうかしら(^^;
    今夜戴いちゃいますね~(^O^)

    お酒飲みながら銘柄選択すると、よく当たるのよ、
    「酔拳」ならぬ「酔選」かしら(^^;?
    今夜飲むぞ~(^O^)/
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/4/16 06:01
    「司牡丹」頂きました~
    純米のかおりに辛口でした(^^)v
    白菜漬けを炒めてお肴に、、ぴったしでした\(^O^)/

    酔って検索した結果、3390USシステムズ買ってみようと思います。
    酔った勢いのディ推奨「泥酔」です(^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/4/17 17:20

    高知の酒は灘の酒の元になってる。


    熊本や高知や灘の酒をブレンドして、


    いい味になるようにしてる。


    水がそれぞれ違いがあるので、


    それをブレンドで美味しくする。


    匂いを嗅いだだけで、味までわかる。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/4/18 06:55
    yoc1234さん、おはようございます~

    ブレンド、思い付きませんでした(^^;
    酒を酒で割って飲む?
    ちょいと面白いかも(^^)v←飲むことしか考えていない人

    しかし「通」ですね~
    何でも通~(^^)vが凄い!

    味でなく「香り」で楽しむ!了解しました!

    朝から飲みたくなってしまったわ(^^;
  • イメージ
    Choco mintさん
    2015/4/20 19:13

    ウマイ超おいしい酒届いてよかったねぇ~~~~~~♪


    朝から酒???


    男ってみんな


    朝から飲めるから変な生き物!!


    私、毎日飲むけど


    日中は飲みたいと思わない。


    っで


    現在、


    風邪で


    苦しんでいます。


    息子、


    娘もかなりひどく


    おかげで


    私、、、、


    もらってしまいました。


    夜中熟睡したいのに


    息子は


    深夜だよ!!!12時にだよ!!


    大きな声で歌いまくってる。。。裏声だよ~~~!!


    やかましい!!と叫んでも聞こえてない。。。。


    ところで


    今月は


    あさくま


    あさくま


    あさくまっよ!!


    優待っよ!!


    じゃぁね


    またね~~~~~~(^_^)v。












  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/4/21 06:10
    ご無沙汰mintさま~(^^;

    朝からは避け、昼間から酒にしました(^^)v

    「あさくま」??検索したけど、銘柄がでません(-_-;)
    どんな「熊」なんですか?
    うちは、またお孫ちゃんが、腸かんぼらしい。今年になって三回目で、家族にまん延しそうです(;_;)
  • イメージ
    Choco mintさん
    2015/4/26 06:50

    リッキーさん おはようございます。


    ただ今


    ぼ~~~~~~っとしちょる私。


    鼻が、、、、、鼻が、、、、、通院して風邪薬処方してもらったけど


    ちっとも効かん!!薬変えてもらったら


    眠くて眠くて寝てばっかし!!


    あさくま??で検索したって出てこんよ!!


    テンポ」って入れてみて下さい。(*^_^*)


    下げっぷりすごいです。


    両方から入っているので


    来週、?今週?になるのか??決済予定です。5月6月はいいのが無いので株はやらないつもりです。1,000円程度の優待は興味無し~~~~♪


    どれか

    悪材料でもなんでもいいから

    どっか~~~~~~んと下げてくれたら

    きっと飛びつく私。


    じゃぁ~~~

    今日は美容院でクルクルぱ~~~~に変身してきます。


    あぁぁぁぁ鼻鼻鼻!!ティッシュ!!!







  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/4/27 05:43
    テンポ?
    あった!下げてますね。期待する悪材料が出たのかな?
    おめでとう~\(^O^)/

    鼻がズルズル?
    花粉アレルギーじゃないの?薬飲んで車の運転は危険だよ。
    クルクルパーで気分転換してね~(^o^)/~~
  • イメージ
    Choco mintさん
    2015/4/28 21:16

    リッキーさん 足跡ありがとぉ~~~~~!!


    風邪が治らず


    耳鼻科で2回処方してもらったけど


    鼻のかみすぎ??耳に幕が張ったみたいで聞こえんがや~~~!


    かかりつけ内科に行ってきました。


    鼻の方は処置が効いてて、す~~~~♪ス~~~~~♪息~~~楽。


    耳は重くて重くて幕が張って聞こえんぞ!!


    GW中は骨折と共に(ちっとも痛みが消えん)、風邪治療専念です。(*^_^*)~~~♪


    なんだか


    今年は、怪我、病気の年???



    ところでよ~~


    日経平均20,000-円が通過点と言う。一時トヨタって2千円台で今は~~~?


    通過点ならこれから購入する人したい人がいるわけだよね??


    めんどくさいなぁ~~って感心するなぁ~~~~~って。思う。


    なんでもなんだけど


    いつになったら


    貧乏人購入お勧め価格になるんよ!!


    これじゃ金持ち価格だと思う私です。


    寝る。


    その前に軽く洗濯。


    その前に風呂。


    ほんじゃまた~~~~~~ねっ(*^_^*)。


  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/4/28 22:54
    mintちゃま、このコメじゃ男か女か分からん(-_-;)ぜよ。
    女らしくしとったら、足跡も増えるかも(^^;?

    日経2万が通過点は共通。ただモミモミが当分続くのでは?
    個別狙いには最適だと思ってます。だから、トヨタとか大型株ではパーフォーマンスは悪いのでは?

    塩漬けみたいに感じますよ。

    今日はヒノキの花粉かしら?クシャミが止まりません。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/4/28 23:05
    6862ミナトエレ、気になるチャートだわ(^^;

    3776ブロバン、押さえてますね、規制解除で一気に上かしら(^^;?
  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/4/29 05:56
    りっきーさん、いつの間にか、みんかぶを再開してたンですね!

    私も自分の日記を書いていますが、忙しくて一部の方の日記しか観てません(^^;

    師匠のお奨め、日医工をホールド中です。
  • イメージ
    Choco mintさん
    2015/4/29 08:01

    りっきーさん おっは~~~~~~。


    なんだよ!!

    イラスト画像に超ふさわしいコメ!!だよ~~~~~~。


    女らしい??   似合わない!!

    足跡??     いらないよ~~~!


    う~~~~~ん。

    気が向いたら

    私のイメージ総入れ替え必要かも。色づく名前に変える??


    チョコミントは娘の大好物のアイス!

    サーティーン??ワッン??だったっけ??


    鼻が重くて超眠くて折角のGWなのに体が動かない!!困ったわ~~~♪

    アイロンがけ、、、ためすぎてやる気な~~~~~いい!

    花の苗でも買いに行こうか、、、、。



    以前会社内で従業員がトヨタを7000円以上で買ったと、、、。

    当時は3000円位であって笑うしかなくただただみんなで笑ってた。

    一番本人が笑ってた(*^_^*)。

    今までがまんして良かったと売却したかも。。きっと。

    こういう事ができるのもちゃんと仕事して収入があるからできることですね。


    じゃぁ~~畑仕事頑張ってねぇ~~~~~~!













  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/4/30 07:59
    にゃん7さん、再開というか見ると欲しくなるんで、なるべく見ない(^^;?ようにしてます。
    日医工、ヨコヨコですね。監視銘柄にしときます。

    3390USシステムズ、塩漬けです(^^;まだ浅漬けくらいですが…
    私の場合、中長期は外すと騰がります(* ̄∇ ̄*)。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/4/30 08:17
    mintちゃん、スマンスマン(^^;

    昨日、畑仕事で疲れすぎ~~
    本業出来ないわ~(~_~;)
  • イメージ
    Choco mintさん
    2015/5/2 08:34

    りっきーさん おはよ。


    どうだ!!

    このイラストだと少々、女らしい??

    あんまり変わらんねぇ。



    ””本業出来ないわ~(~_~;)””


    本業って畑仕事??   ??


    とうとう今週になって

    絶対イオン手放さないと決めて両建てしてたのに

    知らん間に信用売→返済買してて 「あれっ??」

    まぁしょうがないなぁ~~~と思いながら

    自然と現物買→現物売まで

    してしもうた。

    娘がなんだか元気なくがっかりしてしまい

    悪いことしたかなぁ~~~。

    8月下旬までには又、買うからね!

    で、納得させました。


    とうとう現物株はゼロ。

    ベネッセ赤字ででっかく下げてくれたら(優待なくなってはいけないけど)

    買検討したいと思った今朝でした。

    そうそう

    ワコムがどうしてストップ安まで売り込まれているのか分からない。

    そんなに悪いニュースなの?? 

    今月何もしないのもつまらんで

    ハニーズ3.000円分の優待でも考えて購入してみようかしら。。。。

    では

    名駅まで出かけてきます。バイバイ~~~~~~~!









  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/5/3 06:12
    mintちゃん、う~~~んとかわゆいわ~~(*´∀`)♪♪
    文章は変わらんけど(ー_ー;)
    株、ダメダメですわ(;_;)
    買ったら下がる、監視できないから、浅目のロスカットで泣いてます(ノд<。)゚。

    本業はサラリーマン(^^)v
    畑は副業で、株式資金で消費してます(^^;
    体力ばかり消耗って事かな(^^;?

    何事も「体が資本」だね~
    早く元気になってよ~
    まだまだ人生長~いし、年金もあてにならないから、老後が心配だよね。

    今日は、親戚でバーベキュー大会です。
    お酒と肉を持参で参加です。
    多分、ベロベロに酔っぱらう予定です。
    最近飲むと、物事を忘れるようになり、困っちゃてます。
    「さっき食べたものなんだっけ???」
  • イメージ
    Choco mintさん
    2015/5/3 07:20

    何だったんでしょうねぇ~~~~~。

    たぶん、ごはん ですよ!(*^_^*)。


    じゃぁ~~~~行ってきます。


    どこへって??

    岐阜の老人ホーム、墓参り、野菜買い、根ノ上高原つつじまつり、

    銀の森、っで一日終わってしまいそうです。


    ばぁ~~~~~~いい!!

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/5/4 06:47
    バーベキュー大会へ参加\(^O^)/
    総勢25名でした。
    うどんさんから頂いた焼酎で乾杯~(^^)/▽☆
    水で割るのがもったいないから?、ロックで~

    ベロベロどころか、ヘベレケになってしまい、記憶がない。
    妻に迎えに来てもらったのですが、いつのまにか家で爆睡していた…

    mintさん、岐阜の老人ホームに?
    どなたか入所されてるんですね。お見舞いご苦労でした。

    今日も天気だ!
    畑、頑張るぞ~~!

    ダメだ、二日酔い(;_;)
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。