dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ160件目 / 全854件次へ »
ブログ

ピリピリ・・・

137a90f42   5ebdeb43a   34b49aea4  

昨日実家で火傷しちゃって
冷やしたはずが水泡できてピリピリ・・・
相変わらずどんくさい(これって方言かな?)

お天気に恵まれた選挙も無事終了
はてはて結果は?
遅番だったので仕事前に行ってきたのですが
出足はどうだったんでしょうね
北海道の争点は泊を稼働するかしないか
札幌オリンピックを招致するかしないか
・・・なんでしょうか?

少し早めに出たので
例の水仙の家を覗いてみた
期待を裏切らず咲き始めている
満開は来週末くらいか?
意外にもツツジと思われる花もちょっぴり
初タンポポも舗装の隙間に見つけた
明日はまたどこかで咲き始めますか~?
桜の開花も4/28と5日ほど早まったとラジオで言ってた
ああ楽しみが増えたなあ。。。

今日は日ハムも先発大谷くん
今季すでに3勝だって!
ゆっくりでもいいのになあ。。。

週末ダウが上昇
NKさんは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開票速報

北海道知事は高橋はるみさんが4選となったらしい
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2015/4/12 22:47
    こんばんは

    やけどですか???

    少しでもひりひりしますね~

    お大事に!!

    どんくさいはこちらでも使いますよ。

    方言じゃないようですね(笑 )


    桜の開花28日ですか。

    いいですね。

    こちらは今花吹雪。

    今日、車で桜のトンネルをくぐってきましたが、綺麗でした。

    桜は日本中の人が癒されていますね。
  • イメージ
    with24さん
    2015/4/12 22:59

    こんばんわ^^


    あらま~~~火傷ですか・・・


    痛いですね・・・


    そこは専門家跡が残らないようにして下さい。


    お大事に


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/12 23:18

    ローズさま こんばんは


    昨日の留守番で2食は覚悟で出かけましたが

    食材忘れてありもので夕食作り

    焦って水切り不完全で思いっきりはねました^^;

    やけどの後ってお風呂のときとか困りますよね


    桜の満開は5/1

    皆さんの桜報告の最後ですから

    思いっきり楽しみたいですね~

    予定している戸田墓苑は北の方にあるので

    10日ほど後になるでしょうか?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/12 23:23

    withさま こんばんは


    そんな大きなものではないので

    すぐに収まると思います

    もうお嫁に行きませんので

    あとは残っても気にしません 笑

    一応最低ラインの処置だけしてますが・・・



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/4/12 23:36

    こんばんは。


    水ぶくれ大変ですね。


    早く処理するとできなかったのに。


    作らなくっちゃとやってるとひどくなります。


    羊羹作ってた時は暑いしずくが飛んできて、


    直ぐ水で冷やしました。


    まだお嫁に行くつもりなんだ。


    ははは。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/13 00:00

    yocさま こんばんは


    一応合間に冷やしましたが

    夕食も時間がずれるとまたこれが大変なので

    作った後にまた冷やし・・・

    でもすでに遅し・・・って感じでしょうか?


    面倒なことになるからもうお嫁には行きませんよ^^;

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/4/13 00:26
    こんばんは

    北海道の知事選、早々に決まりですね。
    現職ですから政策路線に変わりはないんじゃないでしょうか。

    お嫁さんの話、本当ですか?
    誰かさんも言っておられたが、まだお若いですからね。
    選ぶなら、うんとお金持ちの優しい人が良いと思いますよ。
    式が決まったら招待してくださいね。お祝いははずみますから。 爆

    そうそうヤケド。どんくさいですね。バイ菌入らないよう気をつけてね。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/13 09:53

    弥吉さま おはようございます


    開けて5分とかで同票でも当確と落選が決まるし

    違う風もいいかなあと思ったけど

    高橋知事もパイプのある方だし期待しましょうか?

    選挙は中学の同期が道議に

    学生の時の恩師が市議に6選・・・

    う~ん

    風が変わることを期待していいものだか?


    お嫁さんの話

    娘に期待したいですけどねえ

  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/4/13 11:05
    おはようございます 

    やけど大丈夫ですか?
    僕もどんくさくてよくやりますよ~

    料理が好きで、時間あるときは良く作ります。

    気が付かないけど疲れ気味の時にやってしまいます。

    野良作業するんで手の皮(皮膚のことです)がぶ厚くなっているかも。

    水ぶくれの間は痛いですね。
    川がめくれたら(これ方言?)あとはそのまま放置したらすぐに治るんです。

    相場も今週底打ち(少し調整)、そのごは良くなると良いですね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/13 14:26

    musashiさま こんにちは


    やけどのピリピリ感は収まってます

    私はどちらかというと水泡は温存派です

    自然の治癒力任せ

    あとは残りますが感染は怖いもんで^^;


    あは

    株のほうは含み益が溶けちゃいました^^;

    戻りがあればいいですが・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。