今日の一言:やり過ぎ禁物

十倍返しさん
十倍返しさん

がんがん攻めたあとは休息。一生懸命勉強した後には一杯のコーヒー。なんでも、かんでもやり過ぎは禁物だ。日本の巨大投資家、日銀、GPIF、ゆうちょ、国内のクジラが買い支え、外人が売る。イルカは打ち上げられたが、国内クジラが波打ち際に打ち上げられなければよいのだが。しかし、その時期は米国が金利を引き上げる直前だ。米国が金利を引き上げれば、水と違ってお金は高い金利に向かって流れて行く。ドル高が多少進むとしても、新興国をはじめとして、資金が米国に逆流していく。日経平均の伸びしろをあと10%とすると22000円。外人と日本の巨大投資家のキャッチボールが仕組まれているかもしれない。この狸と狐の試合は観戦していたほうが良いのかもしれない。

でも、やり過ぎないようにやれば良い。。。。。。とりあえずゴールデンウイークまでは。


今日の一言:釘を打つに誤りて手に当たる象。やり過ぎ禁物。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件

年金支給額は運用が上手く行ったら増えるような仕組みをつくると、損失を出した場合には減額されるかもしれませんね。保障するとなると、税金を投入ということで、いずれにしろ生活者は潤わない。


すこしでも潤いを感じようとするならば、やはり自助努力かもしれませんね。


半値


おはようございます。

5頭いたクジラは、減ったみたいですね。
その方が、年金を貰う側としては、嬉しいです。
上手に運用して欲しいですね。

最近の教訓、自分の短期的な予想は当たらない。
長期的視点に立って、日経平均20000は、
通過点?
バブル?
これを考えてみようと思っています。
十倍返しさんのブログ一覧