kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1451件目 / 全2192件次へ »
ブログ

今日の売買と明日の注目銘柄

売買とは言っても8銘柄全て買いですが。。。(^_^;)


2670ABCマート  (東一)チャート(放れ七手の変化底)

2780コメ兵    (東二)そろそろ反発に期待して

3901マークラインズ(JQ) 期待IPO(買い戻し)

5815沖電線    (東一)上方修正+増配後の利益確定売り一巡と判断

6031サイジニア  (M)  期待IPO(買い戻し)

6440JUKI     (東一)そろそろ反発に期待して(買い戻し)

6963ローム    (東一)そろそろ反発に期待して

9517イーレックス (M)    期待IPO(買い戻し)


もう少し安く買えるかと思っていましたが、特に新興は気配値から終始高かったですね。

明日以降もこの調子が持続すると良いのですが。


それにしてもモルフォと日本空港ビルデングの強いこと(*´pq`*)ウレシイ


<明日(4/7)の注目銘柄>

2685アダストリアHD(平成28年2月期業績見込み376%増

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120150406432331.pdf

3635コーエーテクモHD(上方修正)

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120150406432554.pdf

5915駒井ハルテック(上方修正)

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120150403430752.pdf

6289技研製作所(好決算)

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120150402429880.pdf

6963ローム(上方修正)

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120150402429841.pdf

7450サンデー(上方修正)

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120150403430567.pdf

7463アドヴァン(決算好調但し次期業績見込みは大幅ダウン

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120150406432627.pdf


18件のコメントがあります
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/4/7 08:28

    おはようございます


    駒井が上方修正ですか

    橋梁関係はメタルもPCもダメかと思ってました

    マークラインズは他の方が名前を出していたのでガッカリ

    3000円近くなったら買い増そうと思ってました


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/4/7 08:51

    タツさんおはようございます!


    マークラインズは3月17日にドイツ銀行が空売り参入して以来

    出来高も減って株価は3400円辺りに抑え込まれていますが

    同社が成長性の高いオンリーワン企業であることを考えると

    直近の決算内容ならPER80倍~100倍が妥当だと思います。


    エムスリーやMonotaROと同様の評価を下されるのは時間の問題かと。。。

    株価は倍になっても不思議ではないと思います。


    私は昨年12月下旬からずっと売買を繰り返していますが

    今回は長期保有の予定です。


  • イメージ
    小龍さん
    2015/4/7 10:10

    おはようございます^^


    私もマークは12月からノンホルの時の方が少ないです。

    ただそれなりのボラとボックスがあるにも関わらず収支は薄利ですorz

    直近では先日の3900円付近で利確するなり、逆指値しなかった事に大後悔…

    中~長期のつもりだったとはいえここまで一気に下がるとは思わず。

    弱小なので含み損のまま握ってます将来性はあると思ってるので(T_T)

  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/4/7 11:08

    今確認しました

    またドイツ銀行ですね 


    小龍さんが言うように3900円位で利確するのが正解でしたね。

    どうせなら3000円付近まで下がってほしいです


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/4/7 11:13

    小龍さん おはようございます!


    マークラインズの様なオンリーワンのプラットフォーム事業は

    伸び代が大きい割に下値不安の小さい点が魅力です。

    ですからエムスリーの様に東一上場企業でもPER100倍まで買われます。


    マークラインズはIPOなので、まだ充分な評価を得ていませんが

    次の四半期決算が好調なら、株価水準は必ずランクアップすると思います。


    現在、会社予想に基くPERは36倍。

    さらにROE32.33%(将来的に50%を超えると思います)、配当性向40%

    おまけに無借金経営ですから

    低く見積もってもPER80倍くらいが妥当ではないかと考えています。


    因みに株価に過熱感が無いにも関わらずドイツ銀行が空売り介入していますが

    外資系証券は株価水準より信用取り組みの悪い銘柄を狙って来ます。

    マークの場合は浮動株数150万株(推定)に対して47万株の信用買い残があり

    これが株価の重しになっているのだと思います。


    出来高と買い残の推移に注意して置きたいですね。





  • イメージ
    小龍さん
    2015/4/7 13:42

    kabukabumanさん

    タツさん

    こんにちは。


    いつもご丁寧にありがとうございます^^


    そうなんですよね、出来高もたかが知れてましたし

    多少の陽線続こうとも過熱は感じませんでしたが信用減りませんね^^;


    ちなみにFVCでもドイツ銀行に同時にやられてまして

    心底恨み節歌ってやろうかと思いました(笑)

    幸か不幸か、2度目のナンピンしようと様子見ていた矢先に今回のレポートが

    出てしまったので、単価を下げる前に買えなくなってしまいました。

    スタートラインが低かったので、値幅が狭く3連荘しても数十円足らず

    いまだ含み損です(本当に下手です)

    是非マークの分も丸焼けの逆襲劇を見てみたいですがいかにw


    ここで利益無事に出せたら、そのうちある空売り買戻しと将来倍になる

    株価を夢見てマークのナンピンもしたいところです(苦笑)


    あ、モルフォおめでとうございます!

    私は監視入れてるのにすっかり置いて行かれました^^;

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/4/7 14:26

    タツさん そうなんですよ。

    何時もドイツに邪魔されますね。


    ところでMCJは買い戻し完了の様ですよ。

    こちらは邪魔者が消えたのでそろそろ買い戻すタイミングかも知れませんね^^



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/4/7 14:48

    小龍さん コメント有難うございます。


    FVCはまたまた連荘しそうですね。

    上げても下げても動きがド派手なので私には付いていけない銘柄です。


    因みにマークは出来高が毎日10万株を超えないと

    上昇気流に乗れそうにありませんね。

    値幅調整は充分なので、後は日柄調整ですね。


    今日現在25日線が3520円ですから、先ずは3500円の突破が目標でしょう。

    そこまで上がれば買い増しする予定です。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/4/13 14:08

    JUKI 反転しました???


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/4/13 16:13

    おちゃちゃさん ご無沙汰しています <(_ _)>


    JUKIは360円で買っていましたので、今日漸く含み益になりました。

    中国経済の減速を理由に売られていましたが、少々行き過ぎだと思います。


    決算は悪くないと考えていますので、400円台復帰は時間の問題かと。




  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/4/13 16:41

    私も、357円で先週買ってたの(´・_・`)

    1000だけの弱小ホルダーだけど、ホールドしてみよっと


    でね、

    kakakabumanさんの日記読んで

    マークラインズが面白そうだから、先週の木曜だったかな?

    買ったんだけど

    おおばかもんで 3260で買ってたのに、なぁんと数千円で手放して(ーー;)

    あのまま持ってたら、2万円以上の儲けだったのにぃ

    たらればばっか(´;ω;`)

    で、リベンジとばかり今日、3385で買い戻し

    焦らず持ってみようかなぁって

    あげてね、がんばって(ゝ。∂)



  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/4/13 16:57
    kabukabumanさん こんにちは 

    もう、もぐらたたきみたいです。

    あっちたてたらこっちたたず~

    今週は底入れなのか、↓ なのか

    機関投資家のポジション入れ替えも????

    相場師でなく(下手な投資家→わたしのことです)は孤独を愛します。

    しばらくお休みモード(頭の中)でフランケンシュタインです。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/4/13 17:06

    おちゃちゃさん!

    マークラインズは世界のオンリーワン企業と言っても良いと思います。

    ですから前期業績ベースでPER80倍くらいが妥当かと。


    しかもROE、配当性向が非常に高いので

    株価に換算すると5000円~6000円というところでしょうか。

    因みに上場来高値は4900円です。


    間違い無く「お宝銘柄」だと思いますよ。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/4/14 10:01

    kabukabumanさん

    JUKIもマークラインズも押し目なくあがっていきますね・・・

    マークは今日、勇気を振り絞って(笑)

    朝一、買い増し(ひと~つ)しましたけど・・・

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/4/14 12:30

    おちゃちゃさん こんにちは!


    どちらもお買い得銘柄だと思います。


    行け!行けどんどん!です ◆\(・・)/◇

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/4/15 14:44

    マークラインズ

    辛抱しきれず、うっちゃいました(^^;

    長期投資家にはなれないタイプみたいです(´;ω;`)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/4/15 17:37

    musashiXPさん、コメントに気付くのが遅れて申し訳ありません。


    2月以降GPIFは日本株をあまり買っていない様です。

    個人的な推測ですが、2月に入り外人が買い始めたので

    ポジション調整を行う絶好の機会だと判断したのではないでしょうか。


    間もなく3月期決算が発表されますから

    その結果を参考にポジションを組み替える可能性は高いと思います。

    特に最近噂されている「ESG」関連15銘柄が本命ではないでしょうか。


    15社の決算が良好であれば、必ずポートフォリオに組み込むだろうと判断し

    このうち5~6銘柄を取り上げて、最終チェックを行っているところです。

    因みに先日、第一号で9532大阪ガスと2502アサヒGP HDを買いました。


    GPIF、3共済、ゆうちょ銀行、かんぽ生命  etc まだまだこれからだと思います。







  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/4/15 17:43

    おちゃちゃさん こんにちは!


    もう売っちゃたんですか?

    私は先日買い増したばかりですよ。


    意外にせっかちなんですね

    FXがお得意な理由が解かる様な気がします


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。