ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ192件目 / 全348件次へ »
ブログ

売り頃買われ頃

こんにちは(^-^)/

上がると良いなと思いながらも…急落しそうな日経です。
当然、私の予想も明日か明後日には下がると読んでますから今週は売り方参戦です。

ただし、あまりにも売り方が増えすぎると根拠のない数値で10%くらいは上げちゃう可能性があると踏んでいます。

今週は大きく下げて始まりそうですから現物派の私といえども売って売って売りまくりたいところです。

空売りすると踏まれる危険性がないとは言えませんが、買うには危険な日々が続いているのですから現物派は半分売って様子をみるべきでしょうし、先週末下げた225銘柄は先物先導で急落の可能性が高いのですからそれ以上の手を打ちたい相場となるはずです。
売り方が多過ぎて踏まれたならばデイトレ用の買い弾現物も含めて高値で全て処分しようと覚悟を決めてみました。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2015/4/5 21:37
    こんばんは。

    今週は、上げ相場 とは、考えにくいですね。
    今の自分のポジは、下げると嫌なので、下げ対策目線です。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/4/5 21:46
    ライトUPさん今晩は。下げ相場になりますか、ではじっとうなだれて嵐が去るのを見守ります。電力株も売られますか?
    picks一応あげています。応援しているんですけど、なかなかですね。長い目で見れば必ず、と思っています。宝くじが当たれば買いたいくらい。なら下がった方がいいですよね、複雑。。。
    (^^;
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/4/5 21:56
    >かわうそくん

    日記にも書いていますが、売り方が多すぎると踏まれる可能性もあります。
    できれば踏まれたくはないですが、踏まれたら現物含めて利益確定して仕切り直しです。
    年間20%程度の利益じゃ我慢できない欲張りさんも沢山いますから2万の別れ道ってところでしょうか。。。
    私もデイトレ用は総資産の20%だけですから退場になったら現金握って下値で待ちます。
    往々にして、まさかと思うところで大資本が我々買い方をはじいて株価を高騰させますから勝負の別れ道になりそうです。
    いずれにしても覚悟決めて売らないと買い支えられると我々が踏まれて株価は大きく上げそうです。
    三菱UFJでも大手にしてやられました。
    騙しでもうけ損ねさせられないように動きたいところです。

    上手く下げるところの利益が沢山取れたら大きく取れそうですよね♪
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/4/5 22:14
    >ユリッチさん
    売り方さんが損切りした瞬間に急落し始める可能性が高いと思いますよ。

    電力は後2ヶ月もすれば売らなくなる人が沢山出ると思います。
    只今某HFとファンドが株価を落として買い漁ろうとしていますから売ると買われて踏み上げられる可能性もあります。
    225に入っていないK電力はこれまで日経の逆方向に動く可能性が高いかも知れません。
    ユリッチさんの赤さんは上げる可能性もありますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。