みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ123件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第925話 鉄砲隊の私的勉強会(2015/04/05)

96a0c65a0   E9925d32e  

4月の相場はどんな感じで乗り切るかなぁ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第四章
ついに鉄砲長ジュニア誕生から育児まで
鉄砲長は、どんな資産防衛策を打ち出すのか!?(〃 ̄ω ̄)σ

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(鉄砲長) 「おぉー動いてる ( * ̄▽)o"_/|」

奥様は里帰り出産のため、鉄砲長Jr.と山形で子育て中
週末にスカイプでテレビ電話しております。

(鉄砲長Jr)「( ̄、 ̄*)zzz。o○」←ほぼ寝てます


●株鉄砲隊 IN:組み入れ OUT:なし +:追加 -:減少

【単元未満株とETF(中長期逆張り)】日経インバースETF/シャープ
【NISA-優待+単元未満株】メガネスーパー/ドトール日レス/コナカ/カゴメ
【米㌦建ETF】VWO(新興国)

(隊員1)「日本株の投資資金は順調に貯蓄されております。■\(^-^\) (/^-^)/■」

(鉄砲長)「すこし銘柄監視枠を広げるか?
     単元未満株での買い付けだと量を増やさなければ
     相場が下がっても被害は限定的なのは、よく知ってるやん(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員1)「あとは10年ぐらいチャートを広げてみるとか
     すこしずつ調査してみようかとおもいます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」


●為替鉄砲隊報告

保有量が多い順(多→少)
[LONG -買い]:NZ/㌦、トルコリラ/円、南アフリカランド/円、豪㌦/㌦、豪㌦/円、NZ㌦/円
[SHORT-売り]:ユーロ/円、ユーロ/㌦

(隊員2)「レンジ相場感が強いですねぇ~
     土日には、取引なしでも『スワップ決済』できるので
     一定の収益を確保できています( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

(鉄砲長)「しっかり収益は一定確保できてるみたいだねぇ~(●'ェ'))コクコク」


●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「ふるさと納税の控除枠の上限が変わりましたねー【 TV 】    ( ̄ *) 」

(鉄砲長)「『ワンストップ特例』もあるみたいだけど、
     株やらFXで確定申告するなら基本申告は必要だしねぇ(o´・ω-)b ネッ♪

     投資で稼いだ分は、ふるさと納税して住民税控除してもらおっと(* ̄0 ̄)/!!」


********************* つづく
【解説!?】[日経平均 19435.08(19285.63)]()は前の私的勉強会の値

騰落レシオ25日:101.22(129.87) RSI-日経平均株価:54.5(63.0) ●海外決算

2015/04/06(月曜) NZ、オーストラリア、香港、ヨハネスブルグ、フランクフルト、パリ、イタリア、スイス、ストックホルム、オスロ、ロンドン休場(イースター休暇)
上海休場(清明節)

14:00     (日) 2月景気動向指数・速報
23:00     (米) 3月I S M非製造業景況指数

2015/04/07(火曜) 香港休場(イースターマンデー翌日)
10:30     (豪) 2月小売売上高
13:30     (豪) RBAキャッシュターゲット
16:45     (伊) 3月PMIサービス業
17:30     (英) 3月PMIサービス業
18:00     (ユーロ圏) 2月生産者物価指数

2015/04/08(水曜) 黒田日銀総裁会見
未定     (日) 日銀金融政策決定会合
08:50     (日) 2月経常収支/2月貿易収支
18:00     (ユーロ圏) 2月小売売上高
27:00     (米) FOMC議事録(3月17・18日分)

2015/04/09(木曜) 
15:00     (独) 2月鉱工業生産/2月貿易収支/2月経常収支
17:30     (英) 2月商品貿易収支
20:00     (英) BOE政策金利発表
21:30     (米) 週次新規失業保険申請件数

2015/04/10(金曜)  オプションSQ
10:30     (中国) 3月消費者物価指数/ 3月生産者物価指数
17:30     (英) 2月鉱工業生産
21:15     (加) 3月住宅着工件数
21:30     (加) 3月雇用ネット変化/3月失業率


(* ̄  ̄)♂【 気になったことをつらつらと・・・ 】

あんまり気になってることもないんですが~
雇用統計もそんなに緊張感を持ってみてなかったし・・・

統一地方選挙の選挙カーがうるさいことだけでしょうかー(* ̄m ̄)プッ


★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○
株価と為替の監視は続けてますが、
買いたい株価ではないうちは、FX売買と金の積み立て投資しかしてなさそうな・・・
↑買いたい株価の値はどの辺なのかって?ヽ(~~~ )ノ ?

この調子だと夏ぐらいまで、
投資資金をためておこうかなぁーとおもう相場ですわ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ★投資大尽の適当テクニカル\_(*゜▽゜) ♪「編集後記」的に~(こちらは裏)

    情報処理試験のあいまに、ちょいと日記を書いてみた
    ニュースを見てると、乳製品、コーヒーの値上げってのを知ってはいたんですが
    土曜日にスーパーに行ったときに
    大量にコーヒーが値上げ前商品が売れてた∑(゚ω゚ノ)ノ

    テレビ見てると「官房長官と沖縄県知事の会談」をやってますねぇー
    どうなっていくのやらー

    GPIFが弾切れだとかいろいろ言われてるんですが、だからなによーとおもってしまう
    ここまで相場支えてもらえば、充分じゃないの?(* ̄m ̄)プッ

    チャート的には、調整してよーと思ってるぐらいなのでしばらく様子見てますかー

    それではまた来週~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

  • イメージ
    こんばんわ
    コ-ヒ-は前年から少しつづあがっていましたよ。
    安いときに買いだめしていた^^


  • イメージ
    Tanpanさん
    2015/4/7 23:46
    こんばんは〜^ ^
    ジュニアのご誕生改めておめでとうございます。
    奥さん可愛い方だけに鉄砲さんに似ちゃったらどうなんだろうとハラハラ…
    と言うのは冗談で、どちらに似ても可愛いと思いますよん(≧∇≦)

    でもまぁ健康とリスクの管理は今まで以上にしませんとね。

    私はと言うと今年の春に上の子二人目が片付いて末っ子を残すだけとなりました^^
    でも三人とも私大でアタシのスネはもう風前の灯火でございます。(ノ_<)
    とは言えみん株に入った頃はきゃーきゃー言いながらも投資をしていたお陰でなんとか賄えてますよ!
    末っ子の学費は全額投資のリターンから出してるからオイラも成長したぜぃ( ̄▽ ̄)
    ん〜単にアベノミクスのお陰ってのもあるかもですが(^_^;)

    上昇相場も下降相場も嫌という程経験しましたもんねぇ。。

    これからも気を引き締めて頑張りましょ〜〜(^^)
  • イメージ
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >コ-ヒ-は前年から少しつづあがっていましたよ。
    安いときに買いだめしていた^^

    こんなの( ̄ー『+』)発見!!
    ●コーヒー豆価格の推移(年次)
    http://ecodb.net/pcp/imf_group_coffee.html
    去年よりは安いみたいですが円安なんですねぇ~

    あまり前もって買っても
    コーヒーは風味が落ちますからねぇー(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・
  • イメージ
    鉄砲長さん
    一家揃って カフェイン中毒なので 味が落ちる前になくなります。

    日本でコ-ヒ-育てる?どうですか 夏資金をそちらに^^


  • イメージ
    >Tanpanさん

    >ジュニアのご誕生改めておめでとうございます。
    奥さん可愛い方だけに鉄砲さんに似ちゃったらどうなんだろうとハラハラ…
    と言うのは冗談で、どちらに似ても可愛いと思いますよん(≧∇≦)

    (* ̄m ̄)プッ
    必要なパーツだけ似てたらいいみたいですよ
    二重まぶたとか福耳とかー
    平べったい貌じゃなければよいらしいですw

    >でもまぁ健康とリスクの管理は今まで以上にしませんとね。

    年取ると死亡リスクが高まりますからねぇー
    高い生命保険かけられたりして(* ̄m ̄)プッ

    >私はと言うと今年の春に上の子二人目が片付いて末っ子を残すだけとなりました^^

    ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
    もうそんなのになりましたかぁー時が経つのは早いですなぁ~
     
    >でも三人とも私大でアタシのスネはもう風前の灯火でございます。(ノ_<)

    またまたーどうせ豪㌦が下がってきたしそろそろ買おうとしてるでしょー
    豪㌦/ドルとかトルコリラとか
    スワップたまるし(・∀・)イイヨイイヨー(←悪魔のささやき)

    >とは言えみん株に入った頃はきゃーきゃー言いながらも投資をしていたお陰でなんとか賄えてますよ!

    まあー日経平均が10000円割ってたころは、
    骨拾わせようとしたくせにー

    >末っ子の学費は全額投資のリターンから出してるからオイラも成長したぜぃ( ̄▽ ̄)
    ん〜単にアベノミクスのお陰ってのもあるかもですが(^_^;)

    Tanpanさんは、ほんといやらしいねぇ~(〃 ̄ω ̄)σ

    >上昇相場も下降相場も嫌という程経験しましたもんねぇ。。

    そうですなぁ~
    どちらかというとみんかぶ1年目ユーザの中でも
    私は地下組織の人間になりつつありますが、
    定期的には出てきますのでd(-ω・。)ネッ!☆

    >これからも気を引き締めて頑張りましょ〜〜(^^)

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
  • イメージ
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >一家揃って カフェイン中毒なので 味が落ちる前になくなります。

    日本でコ-ヒ-育てる?どうですか 夏資金をそちらに^^

    私にはそんなお金はございませんのでー(* ̄m ̄)プッ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。