呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2379件目 / 全4089件次へ »
ブログ

詐欺メールらしきものが届いた 続編 (>_<)

2通目は《なぜあの人は「複数の収益の柱」を作れるのか?なんて件名のメールが届きました。
発信時刻が(03:23 a.m.)というだけで充分怪しい。
私が全く反応しなかったので第二弾ということのようです。

文面は:
こんにちは。 丸山賢介です。
あなたにひとつ提言をします。
あなたが「元気」な内に。
あなたに「収益の柱」がある内に。
もう一本の収益の柱を作ってください。
安定して、大きなリターンが見込める収益の柱を。

私、丸山は、税理士として活動しています。
そんな私の下には、
職業柄、個人のお客様からの資産設計の相談を
毎日のようにお受けしています。
相談内容で多いのは、
「効率的な資産運用の手法がわからない」
「そもそも自分が投資をすべきなのかがわからない」
「金融機関とのコミュニケーションがうまくとれない」
といった内容でしょうか。皆さん、私に相談されるくらいですから、
「資産設計」に対する意識は高いのですが、
いざ、資産設計をしようと思っていても、
実際に何をすればよいのかわからないという方が
たくさんいらっしゃいます。

こうした相談をいただいた際は、
まず私はオーソドックスに、その方の人生プラン
(結婚、教育、住宅購入、退職後の老後生活等)をお聞きし、
人生の様々なステージで必要な資産設計を
一緒に考えるようにしています。
こうしたアドバイスをさせていただくことで、
その方の「人生」と「資産設計」が、
ピタリと寄り添うような綿密な関係になり、
結果、資産設計を自分ごとに捉えてくださるようになります。
そんなときに必ず私が添える言葉が、
冒頭にお伝えした内容です。
あなたが「元気」な内に。
あなたに「収益の柱」がある内に。
もう一本の収益の柱を作ってください。
安定して、大きなリターンが見込める収益の柱を。
事業収入やサラリーマンのお給料がある内は、
皆さん、あまり慌ててはいません。
しかし、いざ「慌てざるを得ないとき」に、
「慌てて選ぶ資産運用方法」など、
まともなモノが見つかるはずもありません。
不幸が来るタイミングを
我々は自分で選択することはできません。
しかし、可能性をたぐり寄せるタイミングは
我々は自分で選択できるのですから。
体が動く内に。
安定収益がある内に。
私は、「資産運用の柱」を作ることをお勧めします。
私は、「複数の収益の柱」をいくつも作っています。

私がまとめた【人任せ資産運用レシピ】は、
「80ページ」を超える大作です。
そんなボリュームの文章など読みたくないと仰るのであれば、
このメールを閉じて、私の言葉など捨て置いてください。
あなたの自由です。
しかし、少しでも、あなたとあなたの家族の将来を考え、
「体が動く内」に、「安定収益がある内」に、
何らかの「資産運用」を考えてらっしゃるのであれば、
私の【人任せ資産運用レシピ】は、 
ひとつの明快な「道しるべ」になるでしょう。
------------------------------------------------------------
【人任せ資産運用レシピ】ナビゲーター 
税理士 丸山賢介

今度は、ご自分は税理士だと主張されました。
信憑性があるとは思えません。

確認のため、私の友人の会計士(税理士兼務)をネット検索『税理士登録 ****』で検索するとすぐに見つかりました。 他方、税理士登録 丸山賢介』では何も出て来ません。 やはり虚偽の記述です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/4/4 19:31
    あらあら、続編までありましたか。

    日本人は士族に弱いですからねぇ。
    それにしても上手く弱いところを突いてくる。
    油断も隙もありませんね。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/4/4 19:33
    グーグルの検索はやはりすごいね。
    60分経たないうちに、この日記もGoogle検索に出て来ました。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/4/4 19:36
    ハチモクさん 今晩は。

    簡単にウソが見破れる記述を使うなんて、笑止千万!! (^^)/~~~
  • イメージ
    daikonさん
    2015/4/4 20:27
    こんばんは。
    本を買わせるための偽情報と考えれば良いのでしょうか?

    呑気呆亭さんのメルアドがどこかから流出した可能性がありますね。
    メルアドは、現行法では個人情報に含まれないのですが、個人との結びつきが強いので、私は個人情報に準じた保護措置が必要だと考えています。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/4/4 21:56
    daikonさん 今晩は。

    > 呑気呆亭さんのメルアドがどこかから流出した可能性がありますね。

    はい、ご指摘の通りです。
    前職場の皆さんと連絡をする時に使っているメルアドですから、
    流出の可能性が高いです。

    住所と違い、メルアドは比較的簡単に変更できるのですが、
    友人達に周知させるにはかなり手間が掛かるので、変更したくないものですね。
    迷惑メールとして対応するのが当面ベストでしょうか?

    > 本を買わせるための偽情報と考えれば良いのでしょうか?

    上記の文章では、URLを削除していますが、彼の【人任せ資産運用レシピ】をネット上で読みたければ、彼のページに誘導される仕組みになっているので、そこでのウイルス攻撃か何かだろうと判断しています。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2015/4/4 22:45

    こんばんは


    迷惑メールのフィルター行きですね^_^;


    でも、まだ読み応えのある迷惑メールですよ☆


    私のトコに来るのは「年金受給に関するお知らせ」とか、

    「心の病は緊急です」は、まだ良いほうで・・・。

    「配信停止」「アカウント確認のお願い」「宿泊予約の確認」とか。


    迷惑メールのフィルターに入れても、

    たまにドメインを変更して来るから、うざいですね。。。

  • イメージ
    にしたけさん
    2015/4/5 09:09

    にしたけのところにも、迷惑メールしょっちゅう来ますよ。(苦笑)


    「資産運用」や「投資」を、NGワード設定にしてありますので、

     そういったメールは、自動的にゴミ箱行きになってますけどね。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/4/5 09:15
    kobuntaさん 今日は。

    私のメールソフトは、学習型のようで、「迷惑メール」に指定しておくと
    暫らくして自動的に「迷惑メール・ボックス」に入るようになります。
    私の対応は、直前の日記に書いてあります。

    反応しないのが最善策との判断です。
    それにしても、なかなか凝っていますね。 (^_-)-☆
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/4/5 09:29
    にしたけさん 今日は。

    きょうは、地元自治会のさくら祭なのですがあいにくの雨です。

    私に届くメールは、それ程多くないので、今のところプロバイダーが危険と判断したもの以外は手元に届きます。{メールは2種類を使い分けています}

    自動削除すると、大事なメールを受取り損なう危険性があります。
    リタイアして、メールの数が少なくなったので、この対応にしています。

    それにしても、詐欺メールはよく考えてありますね。
    昔は、ワンルームマンションに投資しませんか? なんて勧誘の電話が職場に掛かって来ましたが、最近はソーラー発電勧誘だったりします。
  • イメージ
    にしたけさん
    2015/4/5 09:58

    和牛とかMRIとか、投資詐欺の話はずっと昔から事欠きませんね。


    投資詐欺を見分けるポイントは、わりと簡単なんですけどね。(苦笑)


    「投資家を集めるより、銀行で借りるのが得なはず」なのは、アウト。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/4/5 10:33
    > 「投資家を集めるより、銀行で借りるのが得なはず」なのは、アウト。

    さすが本業!!
    信用力の無い証拠ですからね。

    また、「そんなに儲かるなら自分でやれよ!」 なんてのも多いですね。

    個人投資家を相手に、投資手法の伝授で稼ごうなんて、
    みんかぶでも色々やってるけど・・・

    和牛とかMRIインターナショナルとか、経済詐欺は、
    人間の欲と隣り合わせですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。