中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ109件目 / 全496件次へ »
ブログ

日本の人材不足は深刻・・・・・・?

選挙カーの声で、今日から統一地方選が始まった事を知る。
対抗馬がいないので、どうやら無投票に終わりそう。
選挙もお祭り、少しは地域の活性化になりそうに思えるんだけれど。
人の往来も盛んになり、選挙が終われば、お祝のの需要も
増えるんじゃないかと・・・。

子供の頃からの「ながら族」、テレビ見ながらのパソコン投資。
8時起床し、パソコン・テレビの電源ONが月~金曜日の日課に。
ワイドショー的な番組を見て、常々感じる事はネタがほぼ同じなのと、
外国ネタは配信元が同じせいか各局共通。
時事・事件ネタは、同一人が各局〈駆け持ち〉してるような状況で、
コメンテーターも、?んでと思われる人もいて、非常に深刻な状態。
勝ち組のタレントや知識人は各局出ずっぱり、福岡のローカル局にも
中央からの天下りで、地域の芸人さんも大変だろうな~・・・と。
深夜は、各チャンネルを回しても¢≠♂★&§☆$£・・・・・で、
いずれは、地方テレビ局の倒産もありそう・・と、ながら人間は思う。

相場格言も相反するようなものもあり、自分の悪い癖が良い結果に
繋がったよう・・・。
今迄、順調に上げてきてた「エフティコミ」も、長く持続するつもり
だったが、利確の誘惑に負けて少しずつ売っていた。
まさか、こんなに下げるとは・・・、2日の上げも1日で帳消しに・・。

売り買いは、数回に分けてするも良しなんだろうが・・・・・・。
「みんかぶ日記」に載ってた「富士機械」、良さそうなので買い増し。


今月の成績

    売却益         15

 前月末評価益       13万が       評価益      3万に

 

    

  NISA口座(2014)   売却益  5.5万    配当益 1.5万   

                    評価額 46.5万  評価益 0.4万


   

   NISA口座(2015)   評価額  53.6万  評価益 0.8万

  利用残額  47.2万

5件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/4/4 03:02

    こんばんは。


    今夜の米国市場はお休みですが・・・。

    今の時間帯には眠れない癖がついてしまいましたので、みん株を徘徊しております・・・・(汗)


    タイミングよく利確なさって良かったですね!

    私にはそのような機敏性がありませんので、いつも後手後手にまわってしまいます・・・。

    相場には向かないタイプです(汗)


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/4/4 21:55
    ちこさん こんばんは 

    雇用統計が悪かったようで、週明けのNY市場は、
    ちょっと心配ですね。

    円高、円安もそうですが、個人を揺さぶる材料に
    されてるような感じを受けます。

    機敏性はないと分かっているので、デイトレは不得手で
    「待ちぼうけ」の歌みたいに、ひたすらウサギが来る
    のを待ち伏せしてるような状況です。

    しかし、この「待ちぼうけ」の歌詞は3番、4番と進む
    につれ、ダメ人間になっていくみたいです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/4/6 02:03

    こんばんは。


    「待ちぼうけ」の歌詞は、うろ覚えなのですが・・・。

    どのようなものなのでしょうか?


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/4/6 07:21
    おはようございます 

    昨夜は、久し振りの休肝日で、珍しく早起きしました。
    春雨にしては、荒っぽい雨音で起こされました。

    上げそうなのを仕込んでおいて、噴いたら売るようにしているんですが、
    1番の歌詞しかしら知らないし、そういった意味の歌詞かどうか確認して
    いたら、こんな歌だったんだな~と知りました。

    改めて、よ~く見れば、塩漬け株を作りそうな歌に見えてきました。

    1. 待ちぼうけ 待ちぼうけ   ある日せっせっと 野良かせぎ
      そこへ兎が飛んで出て    ころり ころげた 木のねっこ

    2. 待ちぼうけ 待ちぼうけ   しめた これから寝て待とか
      待てば獲物は駆けて来る   兎ぶつかれ 木のねっこ

    3. 待ちぼうけ 待ちぼうけ   昨日鍬とり 畑仕事
      今日は頬づえ 日向ぼこ   うまい伐り株 木のねっこ

    4. 待ちぼうけ 待ちぼうけ   今日は今日はで 待ちぼうけ
      明日は明日はで 森のそと  兎待ち待ち 木のねっこ

    5. 待ちぼうけ 待ちぼうけ   もとは涼しい きび畑
      いまは荒野のほうき草    寒い北風 木のねっこ



  • イメージ
    888ちこさん
    2015/4/6 22:27

    こんばんは。


    あはは!

    待っているとロクな目にあわない、という警告を歌にしているように思います。


    たしかに、このようにしていますと、行き着く先は塩漬け株ですね(笑)

    私の投資にたいする警鐘かも?(大汗)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。