ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全57件次へ »
ブログ

試験結果&参院選

何とか無事検定試験終了。
何故か直前になると焦ってしまう。ちゃんと積み重ねをしているのに・・・(汗)
「あれを見直さなきゃ!そういえばこっち確認してない!これこの前やったのに覚えてない!なんで~~~(超怒)
ってな具合で、いつの間にか試験当日。

でも焦ってやっていたけど確実なインプットがされていたお陰で薄っぺらい解答用紙6枚になんとかアウトプット完了です!!!
結果は夏休み明けだけどこれは手ごたいありです。
自己採点結果80/100なので合格です。


ところでいよいよ参院選ですね!
安部さんの支持率が下がっていく中、民主党が有力ですかね?政権交代??
かと言って小沢代表も正直信用できないとこもある。
つまり自民も民主もあまり期待が持てないかな~って思います。そう思っている方も多いのではないでしょうか??
だから今回の結果を受けて政界再編によって新しい道が開ければなとちょっと考えてみました。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    安倍政権の内閣支持率の低下が著しく、当初の想定以上に
    自民党が議席を減らす可能性が高まりつつあるようですね。
    メインシナリオは「自民党敗北、しかしながら安倍首相続投」
    でも、29日参議院選挙で自民党獲得議席数が30台と
    いうことであれば・・退陣の可能性も。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/25 20:50
    試験お疲れ様でした。私は少し前、宅建の試験の時に早く終わったので見直しをしていると、どうしても気になる問題が1問あり、悩んだ挙句に試験終了直前に解答を書き直したところ、それが原因で1点足りずに不合格になったことがあります。
    でも、自己採点で合格とのことでおめでとうございます。これで相場の勉強に本腰を入れられそうでしょうか。早くこっちの(楽しく甘美な)世界にお待ちしています。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/7/25 21:54
    コンバンハです。
    試験お疲れ様っした。既に祝勝会ですねぇ~おめでとうございます。夏にかいた汗は秋に収穫ですよねっ。

    参院選どうでしょうね。安倍首相退陣か続投かが争点になっている気が・・・
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/7/25 22:37
    お疲れさま!!
    インプット・アウトプットなんてせりふが出てる事自体、自信の表れですね~(^^)  
    良かったね。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/7/25 22:52
    >10%の独断決定者さん
    その可能性も低いといえありますね。
    自民党が議席を減らすのは確実でしょうね!
    参院選終了後がとても興味あります。

    ここまで選挙に興味持ったの初めてです。(笑)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/7/25 23:00
    >ヨッシーさん
    ありがとうございます!♪
    検定試験ってその1点が命取りですよね。
    不合格を味わうとまた同じことの繰り返しか~とすべてにおいてやる気をなくしてしまします。
    この繰り返しによって何か見い出せるのなら別ですけど!
    この夏休みの目標は実際に取引を行うことです。
    頑張らないと!!!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/7/25 23:05
    >たけちゃんマンさん
    こんばんはーーー
    (祝)ありがとうです。
    収穫が待ち遠しいです。

    まさに衆院選安部首相続投か否かですね!
    衆院選後のこの日記が楽しみです。
  • イメージ
    デグさん
    2007/7/26 00:02
    試験おつかれでした。
    80なら上出来???最近、試験なんて・・・・・資格を取るときぐらいかな。。

    参院選は、自民が退廃したら・・・株価も下がる??上がる??どうみるか?!参院選を負けても政権には何ら問題はないんだけどマスコミもね~。でも、阿部さんもいままで手をつけない法案を通してるからね!運が悪く年金とかの問題が・・・。年金の問題を語る=消費税を上げなければ無理なんだから、どこの政党も消費税の話題に触れないのがおかしいと言うか汚いね。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/7/26 15:07
    こんにちは☆^^

    自己採点結果80/100ですか??すごいです!
    ナナロクさん頭いいですね~☆(*>∀<*)
    それにしても解答用紙6枚もあるとはビツクリです(・・;)

    あ、怪我の方は大丈夫ですか??
    早く治るといいですね☆(´ー`*)
  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2007/7/28 00:27
    こんばんは。

    試験お疲れさま。

    がんばった甲斐があったようでなによりです。

    参院選は正直興味はあるけどないというか。。。

    おっしゃるとおりムードは自民敗北ですね。
    かといって所詮参院選なので政権交代はなさそう。

    安部さんがもしやめるとすれば麻生さんが有力とか言われてますね。

    安部政権は執行部のいろんな問題がバレすぎ。それってもしかして小沢さんのチカラだったりしてって勝手に勘ぐったりもしますけど。

    選挙はいきます。20歳になってから選挙は全部行ってるので連続投票記録を途切れさせないように。
    あとは投票したらやっぱり結果も興味をもって見れるし。

    参院選後の相場については、影響ないという人と、いったん下げるというひとがいるみたいです。
    ネガティブな印象があります。

    今日もアメリカの下げの煽りでかなり下げていましたね。
    この流れだと来週前半も下げるかなって思います。
  • イメージ
    SUPERさん
    2007/7/28 07:15
    試験お疲れ様です。
    なかなか、優秀ですね

    安部ちゃんは、おぼっちゃますぎ♪
    どうも、頑張ってる気分が伝わらないですね。

    参院選なので、自民が大負けしても
    やりにくくなろだけで、与党は変わらないから、株価は代わらないと思います。

    私は毎回選挙は朝1番で行きます
    ふふふ、なんだか速攻開票1%で当選確実出ちゃうと
    おいおい、俺の票見てね~だろ と思うので (笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/29 10:39
    ナナロクさん試験無事終わったみたいですね。
    結果が夏休み明けってのは気をもみますね。(~o~)

    私は期日前で選挙投票を済ませましたよ。(^_^)/
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/30 18:59
    合格発表まだかなぁ~~♪

    早く合格が決まるといいさぁ~~♪

    検定や試験って楽しいので大好きな郷吉ですたぁ~♪
  • イメージ
    よいちさん
    2007/8/4 13:53
    試験お疲れ様。
    頑張りましたね(。・ω・)ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。