4月1日なので、エイプリルフールなら良かったんですけどね。ところがどっこい残念ながらこれが現実と・・・(´;ω;`)ブワッ
今朝発表された3月の日銀短観では、大企業の景況感が改善予想を下回ったことで、利益確定の売り一色となりました。菅官房長官が会見で高い水準だから横ばいで全くおかしくないとし、アベノミクスは順調といった発言をしていましたが、どこかで底上げがないとより厳しさを増してくることでしょう。
う〜ん、勤労統計調査の公表も見送りとなっていますし、安倍首相も日銀責任論などを見ても、何だか相当ヤヴァそうな感じはしますよね(llФwФ`)コエェ…
まぁ為替相場については、一旦は株式市場と同じく利食いに走ったのかドルが売られる場面もあったものの、海外市場に入ってからは再び買い戻されていますので、こういった流れは一過性の動きに止まりそうですが、週末には雇用統計もあるので急騰・急落には警戒ということで。
そんなわけで、今日はこの日銀短観の内容についてちょっとした解説をしつつ、いつものように今後の為替相場についてまとめておきます。
…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!→http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2015-04-01-1