dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ168件目 / 全854件次へ »
ブログ

電線も衣替え?

7189af893   334ad9a9f  

札幌の気温も二桁が続き
道路のホコリも全開!
娘が花粉と戦い始めた
白樺も大いに猛威をふるいそうだ

ここのところ道路に
やけに工事車両が多いなあと思っていたら
電線の張り替え作業らしい
クレーン仕事は風の影響を受け
大変だろうねえ

暖かい日が続き
桜の木も蕾を蓄え始めた
開花予想は少し早まりそうだ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は準決勝の東海大四

日曜日に日ハムと共にいい試合を見せてくれた

浦学にリベンジできるか?

14件のコメントがあります
  • イメージ
    chaochao726さん
    2015/3/31 08:59
    おはようございます♪

    東海大四、頑張って欲しいなぁ…
    午後はテレビにかじりつきですねq(^-^q)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/31 11:00

    chaochaoさま おはようございます


    マーくんの居た駒沢以来ですもんね

    頑張ってほしいですね~

    第四のスローボール通用するかしらねえ?

    用事があって午後は見れない可能性が・・・

    私の分も応援お願いします^^

  • イメージ
    chaochao726さん
    2015/3/31 15:48
    勝ちましたよ(T▽T)

    おばちゃん感動の涙

    駒苫が夏を征してもう何年!?
    今やまー君も大リーガーだもの…

    東海大四は守りが良いですね!!

    決勝は敦賀気比。
    今日は11点も取ってたけど…

    やるしかない!!頑張れ((o( ̄ー ̄)o))
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/3/31 16:04

    こんにちは


    東海大四やりましたね!!!

    マー君の駒大苫小牧以来の決勝ですね

    決勝戦も頑張ってほしいですね


  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/3/31 16:10
    こんにちは。

    おこちらは桜が満開に近づいていますよ。

    春はうきうきですね。

    なかなか来れないですが、
    お互いにマイペースで頑張りましょう。

    元気でいますのでご安心ください。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/31 22:23

    chaochaoさま


    まぢか・・・!

    用事が終わってから実家に行ったため遅くなりました

    母が勝ったよって教えてくれました

    観戦してたら大興奮ですねえ^^


    明日は仕事なのでまたチラ見になるんでしょうね

    悔いない試合ができたらいいですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/31 22:28

    タツさま こんばんは


    いや~ビックリです

    7,8年ぶりでしょうか?

    気温もさほど暑くなく

    守りもしっかり・・・で随分いい試合を続けていたので

    五分五分の試合かなあ。。。と期待もしましたが

    ホント今は北国のハンディなんてないですね

    明日はチラ見で応援したいと思います


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/31 22:36

    musashiさま


    今日は暑くて富山まで桜前線が北上したと聞きました

    4月になったら一気に東北も開花でしょうか?

    北海道も松前まで来たら一気かもしれませんね

    とはいえまだ一ヶ月は先の話でしょうが・・・笑


    今日は流石に夕方から雨

    洗濯をしたので暖房つけましたが

    夜もつければ暑い日も増えました

    春なんですね~


    新年度が始まります

    また忙しくなるかもしれませんが

    お互いに体調管理もしないとね


  • イメージ
    まはいさん
    2015/4/1 00:05

    こんばんは


    写真は光収容作業です。

    電力線を架ける電柱ではなく、電信線を架ける電信柱で、レガシィ外している光景です。


    ちなみに、九州では台風対策で電信柱は無く、1本の電柱に電力線と電信線が段違いで両方架かっています。

    そのため、内地や北海道より作業は大がかりです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/4/1 00:18
    こんばんは。

    豊橋が雪国のチームに負けてあほかと思ったが。

    強いね。

    静岡で練習させてもらってるのだろうかしら。

    次は、神の子の敦賀気比。

    神がかりの満塁ホームラン2つで大変だ。

    この時期光の架け替え作業多いですね。

    役員さんに文句言っときます。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/1 06:14
    まはいさま おはようございます

    そうなんですね
    なんかこのところやたら一方通行に当たってます
    通勤ラッシュじゃないだけましですが・・・
    光かあ。。。
    今携帯各社の光も宣伝してますよね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/1 06:23
    yocさま おはようございます

    秋の大会で負けたみたいで
    見事リベンジしたみたいですね
    私立は結構合宿するみたいですよね
    敦賀はパワーありますし大きな壁だあ
    日ハムはアベックならず・・・でした^^;

    これだけ光が浸透すると
    工事も止められないんでしょうね
  • イメージ
    with24さん
    2015/4/2 19:49
    こんばんは^_^

    北海道も暖かくなってきたんですね^_^

    鹿児島は暑い感じです。

    手術も無事終わって明日退院です。^_^

    病院の支払いも済ませて、病院周りの満開の

    夜桜見物にいってきました。

    Dr.が、夜桜見物ですか、、、、、

    こんなに満開になってるのに、気付きませんでした。

    って^_^

    2人でスマホ片手に、写真を^_^

    Dr.も忙しくて、桜を楽しむ時間も無いのでしょうね。

    好き勝手放題は、私だけなのかな?^_^;
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/3 06:38

    withさま


    退院おめでとうございます

    一般に軽い手術と思われがちですが

    やっぱり術後には変わりありません

    あまり無理なされぬようになさってくださいね


    うちの施設長(Dr)を見ていると

    ホントDrには暇なしが多いと思います

    特に3,4月はお子さんの卒・入学が重なって

    出勤日は夜遅くまで残業三昧です

    中にはゆっくり趣味を楽しむ方も要るのかもしれませんが・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。