りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7030件目 / 全8461件次へ »
ブログ

当たってないかもしれないので書きたくないのだが・・・

大人の事情。

以下、全部想像なのでご容赦ください。

期末前に自社株買いを宣言した会社があるとしますね。
さて、この株、どのように買われますか?
もしかして、大株主との間に、このような密約があったとしたら、
「配当をとっても税金の問題とかあったりするので、配当権利付の間はあまり買わないことにします。なのでここで下がっても安心しておいてください。あわよくば買い増ししておいてください。権利落ち後に下げたところを拾うようにして、必ず株主様には還元ができるようにいたします。」

とか、あるいは他の事情によってはどうしても配当付きの株は買わないとか、配当権利落ち前に換金売りしなければいけないとか?????

ちゃんと説明してくれないと、わっかりませんからーーーー(△"△)

  でしょ^^?
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/3/28 22:40
    増資引き受けお願いしますよ、代わりにワタシの持ち株を貸しますからね~というのもありましたからね。
    その引受先、喜んで売って売って下げてから買ったみたいですわ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/3/28 22:44
    どうあっても株はインサイダーが儲かるのですわ。
    なので表に出ないインサイダーね。
    捕まっちゃう人はある意味世間知らずの不器用(TT)?

    ほんと、ずるい社会だ。

    そんな中で、何の情報も持たずに善戦してる自分をほめてあげたい^^
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/3/28 22:58
    どんなことでもギブアンドテイク。
    テイクするにはそれなりのギブが必要だと。

    でも仮に数度あったとしても財布の器が小さければそれで終いだろうしね。それ以外の方が長いし多いのだ。

    六文払って川を渡る時に聞いてみますかねぇ、よかったですかね?って。
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/3/28 23:03
    いいなぁ~インサイダ-
    誰か 私だけに教えてくれないかなぁ
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/3/28 23:07
    > 六文払って川を渡る時に聞いてみますかねぇ、よかったですかね?って。

    自分がそうなる前に、今はやりの臨死体験した人に聞いてみとく?

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/3/28 23:08
    あなただけに教えてあげる・・・・・というのは往々にして詐欺です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/3/28 23:10
    チャッピーさん、こんばんは。

    > 誰か 私だけに教えてくれないかなぁ

    それはたぶん出来ないのよね。それした瞬間にインサイダー予備軍、またはほう助になってしまうし。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/3/28 23:11
    > あなただけに教えてあげる・・・・・というのは往々にして詐欺です。

    あの、夜に「あなただけよ♡」っていうのもサギなの?もしかしたら。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/3/28 23:14
    そ、そ。あなただけにア・ゲ・ルなんて最たるもの~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/3/28 23:18
    ある程度、歳とってからですよ、わたし、貢くんになってしまつたのわ。

    うぶだったのかなー、って^^

    あ、でも歳とってからわかいこちゃんに翻弄される、ってのはありますよね?
    なんか欲とかがあるなかなぁ??
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/3/28 23:19
    (^_^)-c<^_^;)つねるのもですね
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/3/28 23:21
    > つねるのもですね

    「きっと来てね♡」きゅっ・・・てのにやられました(TT)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/3/28 23:23
    やられてみたいものですわ。ウラヤマ~
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/3/28 23:25
    それなりにお金使ったからじゃないですか(TT)。知ってるくせに^^
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/3/28 23:27
    思い出させちゃった
    ごめんなさ~~い
    おやすみなさ~~いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/3/28 23:29

    もうすでに頼まれたどこかのファンドか金融機関が買っているのでは?

     

    である日株価」は変わらずに出来高だけが異常に増えてクロス取引が行われるとか

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/3/28 23:29
    >おやすみなさ~~いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    歓喜してますね。枕に顔を沈めて大笑いだと思います。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/3/28 23:31
    チャッピーさん、おやすみなさい。
    つねる技を知ってるあたりが怪しいんだけど・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/3/28 23:33
    > もうすでに頼まれたどこかのファンドか金融機関が買っているのでは?

    いえ、どことは言いませんが(これまでの日記でばればれか^^)、まだこれからだと思います。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/3/28 23:34
    > 歓喜してますね。枕に顔を沈めて大笑いだと思います。

    あの方、ああ見えて、結構運の強い方のようですよ。
    ハクゼンさんは?
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。