号泣、号泣また号泣(;;)エリーちゃん最終回

NHK朝ドラ「マッサン」が今日の放送で終了した。

6ヶ月間本当に有難うございました。


日本語も分からずに台本をローマ字表記して発音し頑張ったエリーちゃん。

本名はシャーロット・ケイトフォックスさんで米国人だ。


放送開始直後は先行き一体どうなる事かと案じられたが、ますます尻上がりに好調を持続。

最後は高視聴率をキープした。


最終回はエリーちゃんの遺書が読まれたが、聞いているみんなの涙が止まらなかった。

「この手を離すなよ」の言葉は今年の流行語になりそうだ。


結婚した夫婦の3割が離婚する現在、「この手を離すなよ」とお互いが言い合う気持ちなら、離婚なんていう悲劇は起こらないのにな…と思った。


楽しみを与えてくれたエリーちゃんに感謝!


   

5件のコメントがあります
1~5件 / 全5件
たか○さん
水戸黄門の良さは最近になってわかって来ました。
序盤は事件が起こり 助さんかくさんがいろいろ解決しようとするけど相手は予想より大物。
そして話は大詰め。見ているこっちも早く 肛 門を出せと願いつつ。

そしてジャーン出ましたー。 目に入らぬかーーーー!!喝喝 カーーッツ!!
あの瞬間のすっきり感は ある一定年齢にならんと解りませんね。あの瞬間こそ合法的な権力の濫用ですわ。

今一番人気はやはり「水戸黄門」ですね~


なんと言っても筋が分かり易い。

勧善懲悪で最後は「この紋所が目に入らぬか~!」「はは~」で終わる。


登場人物も黄門さん、助さん、格さん、お供の八兵衛さん、と・・・時折入浴姿を見せてくれる由美かおる。


これだけで十分楽しませてくれる。


痴呆老人でもなんとか覚えられる。むふ。

たか○さん
そういえば過去に わたくしがまだNHKの連ドラを見ていたころ、(義務教育時代ww)琉球の風ってのがあって、すごいわけ解らん人物ばっかで打ち切りになった記憶が。

やはり、ドラマはわかりやすさですね。
みている人間はうどんさんのように痴呆が始まってるので、同じ内容でも何度でも楽しみますからね。

同じNHKドラマでも、大河ドラマ「花燃ゆ」は反対にさっぱりの不評です。


画像が暗くてよく見えない。

登場人物がどこのだれべえとか次々登場するが、知らない名前ばかりでおもしろくない。


前に放送した「平清盛」と同じ手法で画面が暗い、埃っぽい。

次々に平のだれべえと名前が出て来るだけで興覚めしてしまう。

おんなじだ。


これはプロデユーサーが悪い。


「花燃ゆ」の場合は吉田松陰はともかく後は高杉晋作程度でいいのではないか?

あまりに多くの人物を登場させるから焦点が定まっていませんね。


NHK大失敗作品です。

たか○さん
すごい熱狂ぶりですわ。
なんとブロードメディアの Gクラスターで マッサンが何度でも見れまっせ。

マッサン関連銘柄。

しかし、映画化すればまた売れそう。
今までの連ドラで一番よかったんじゃないっすか?
美味しいうどんさんのブログ一覧