agawaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20594件目 / 全25319件次へ »
ブログ

アイフルがリーマンのレポートに抗議のコメント



アイフル(8515)は10時に、「リーマン・ブラザーズ証券アナリストレポートに対する弊社の見解」と題するコメントを発表した。6月23日付、リーマン・ブラザーズ証券ウォルター・オルトヘアー氏が公表したレポートにおいて、「アイフルの借入金返済が困難になる恐れがある」、「メーンバンクである住友信託銀行は買収はおろか、アイフルを全面支援する考えもないと我々に語った」等、事実と異なる記載があったとし、このレポートに対し、リーマン・ブラザーズ証券に対し厳重に抗議し、謝罪と訂正レポートの発行を求め、6月26日に訂正レポートの発行があったが、不本意な内容であったとしている。その上で、「資金繰りにつきましてはまったく問題ない」「住友信託銀行とは引き続き良好な関係にある」としている。社会的名誉と信頼の回復のため、法的措置を視野に入れた対応を検討しているとしている。アイフルの株価は6月24日以降、下げ足を速める動きとなっている。アイフルの株価は10時33分現在1206円(▼83円)。
開示情報 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。