あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ158件目 / 全194件次へ »
ブログ

メタルギアオンライン。

PS3向けのゲームとして、メタルギアオンラインが発表されました。

今、クローズドβの募集をしているようです。

概要は下記の通り

---------------
申し込み受付期間:2007年7月24日(火) ~ 2007年8月6日(月)正午12:00
テスター募集人数:3000名 (抽選)
クローズドβテスト期間:2007年8月20日(月)~2007年9月3日
(月)を予定しております。
必須環境:・PLAYSTATION®3本体 (20GB、もしくは60GB)
・ブロードバンド・インターネット環境
・連絡用メールアドレス(携帯電話メールアドレス不可)
---------------

メタルギアは好きなシリーズです。

あのかくれんぼをオンラインでできるのか…と思うと、とても楽しみだし、ワクワクします。

でも、何でPS3なんだろう…と思ってしまいました。

オンラインにするなら、PS3じゃなくて、PCベースでも良かったんじゃないかな…。

それに、そっちの方が人が集まると思うし…。

現時点では、PS3の売れ行きは好調とは言えませんし。
年内に値下げされる可能性が高く、値下げされたら、もうちょっと、売れるんでしょうけど。

FF11は(メーカーが違いますが。)、最初、PS2用のタイトルとして発売されましたが、あとから、PCでもできるようになり、今ではPCでやっている人が多いような状態ですよね。

メタルギアも最初は、PS3で発売するとしても、あとから、PCでもできるようになることを期待しています。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ウィルキンソンさん
    2007/7/25 18:10
    メタルギアオンラインと聞いて、みんなで「オンラインかくれんぼ」をしている絵が浮かんだのは私だけでしょうか。。。?
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/7/25 18:32
    >ウィルキンソンさん
    いや、私も、それを想像しましたよ。

    ちょっと楽しそうだと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。