dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ170件目 / 全854件次へ »
ブログ

ファイト!

毎日クタクタ

それでも相場は動いている

個別の中にはかなり過熱感のあるものも多いが

何故か手出しできず。。。


久しぶりに中島みゆきさんのCDに聴き入っている

”私の敵は私です”

そんな言葉が突き刺さる

youtubeでオリジナルはアップがなく残念^^;


https://www.youtube.com/watch?v=6J4pGwfSza8



年度末となり

目標管理、役割行動考課をせねばならない

何もかもが中途半端

評価できることは少ない

続けるのならもう少し頑張らねばならないのだろう。。。


ファイト!自分

16件のコメントがあります
  • イメージ
    chaochao726さん
    2015/3/24 23:15
    こんばんは!!

    名曲ですね~

    はじめて聞いたのは中学生の時…

    かなりの衝撃を受けました。

    ♪ファイト!
    戦う君の歌を 戦わないやつらが笑うだろ
    ファイト!
    冷たい水の中を 震えながら昇って行け

    生まれた川に戻ってきたサケを歌っていた記憶が…

    年度末は色々バタバタですよね…
    お仕事頑張って下さい!!

    ファイト!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/3/24 23:35
    こんばんは。

    お忙しそうね。

    雪もまだ降ってるみたいだし。

    雪割草の時期なのに。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/3/24 23:42
    こんばんは

    目標に向かってファイトですか。
    まだまだお若いからその意気で頑張りましょう。

    北海道にも春の兆しが・・・・・・・まだですか。
    当地方はさくらの開花宣言が、あちこちから出始めました。

    あとしばらくの辛抱です、間違いなく春はやってきますから。
    「北国の春」でも高らかに歌って待ちましょう。笑
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/3/25 09:03

    お疲れ様です

    年度末お忙しそうですね


    いい歌ですね

    youtubeでは中島みゆきのオリジナルがないんですか?

    残念です!


    もうすぐ4月です

    春が来ます

    dendenmusiさん! ファイトです!!


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/25 12:56
    chaochaoさま コメントありがとうです

    お寝坊したので今昼休みです
    ファイト!懐かしいですね
    多分私はもう成人してたはず

    この歌はオールナイト日本に寄せられたハガキ?から
    出来た曲と聞きます
    それぞれに人はいろんな問題と戦っているのかなあ
    なんて思いながらCD聴いてます

    同じ働くならやっぱり戦わないといけないんでしょうねえ

    お互い楽しく戦いましょう^^
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/25 13:01
    yocさま

    毎日忙しいです
    最近食事の支度でさえ億劫になることも^^;
    明日くらいから暖かくなる予報なので
    体がついていくのか・・・
    心まで年取っちゃあおしまいですね
    頑張ろう^^とカツを入れ直し
  • イメージ
    walterさん
    2015/3/25 15:51
    中島みゆきの曲はパワーをもらえる気がします

    自分も少し分けてもらいますが
    お忙しいでしょうが頑張ってください。

    もう少しで楽しい春になりますよ。
  • イメージ
    もりぎんさん
    2015/3/25 17:38
    北海道の春も、もうすぐじゃ^^

    仕事で忙しいのはしあわせ。

    ・・・と、勝手におもふ。。。
  • イメージ
    こんばんは・* .:・。

    >youtubeでオリジナルはアップがなく残念^^;

    中島みゆきが歌う「ファイト!」を少しだけ視聴することができます。
         中島みゆきLIVE「歌旅劇場版」WEB限定予告編

                     ご存じだったかもしれませんが・・・
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/25 20:56

    弥吉さま ただいま~です


    すみません

    帰ってからご飯食べたらついついゆっくりになりました^^;

    春・・・ですか?

    明日から少し暖かくなるので春を感じることができるでしょうか?

    日は随分と長くなりましたね

    それだけでもありがたい^^


    全部を完璧にできるわけないんですけど

    出来る限りをやってみなきゃなって思いまして・・・

    このあと少し作業予定です


    人生を楽しくうまく。。。頑張りましょうか?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/25 21:03

    タツさま 体調はいかがですか?


    そろそろまた大会もあるんでしょうね

    体調万全に臨んでくださいね


    今日小・中学校の終業式だったらしいです

    来月には入学式

    真新しいランドセル背負った新入生

    楽しみだ~♪

    みん株もパパになった方、新1年生を持つ親御さん

    そうして新社会人となったお子さんの巣立ちの時

    俄かに春の匂いプンプンですね


    新年度こそは頑張りまっす^^

    (ハァ~夏のボーナスまた減っちゃうなあ。。。)

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/25 21:08

    walterさま


    長野も随分春らしくなったでしょ?

    手に入れた除雪機は随分活躍したかもしれませんね

    日記で手堅いかと思えば勝負したり

    結構感心しているんですよ

    もっともっといろいろなことお勉強しなきゃですね


    またそのうちお聞きすることもあると思いますが

    よろしく~です^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/25 21:12

    もりぎんさま


    長い冬もあと一息で過ぎてくれます

    今日雪の下から芽が出ているのを発見しました

    クロッカスか水仙・・・あたりでしょうかね?

    福寿草・・・ってのもありかな?


    仕事あっての自分があって

    そうねえ。。。体壊さぬ程度にがんばりますう♪

    健康な自分はホント幸せもんだあ。。。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/25 21:21

    香りさま


    わざわざ探してくださったんですね

    ありがとうございます^^


    私的にはみん株の友人から教えていただいた”糸”が

    一番のお気に入り

    ポカ●スエットのCM曲だったような・・・

    ここみん株でいろいろな方と縦糸・横糸をうまく編んで

    布が出来るともっと嬉しいかも^^


    ただ心の中を覗かれたような

    ややエグイ感じの曲も自分の戒めのようによく聴きます

    そういや若いころ振られちゃって

    レコード聴きながら泣き続けたことあったっけなあ

    若かったこと^^笑


  • イメージ
    ボニートさん
    2015/3/26 19:29

    年度末でお忙しいようですね

    身体を壊さない程度に頑張って下さいね

    もう春はすぐそこです

    こちらはぽかぽか陽気です

    次年度も頑張って下さあ~~~~~~~~い

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/26 22:20
    ボニートさま こんばんは~

    忙しいって言えば忙しいけど
    時々爆睡してるから大丈夫!
    頭ではわかってるけど
    でき損ないのアンケートが宙に浮いてます^^;

    今日は半袖でお隣の病院まで出掛けられました^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。