アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全4662件次へ »
ブログ

ACCESS 

株式会社ACCESS(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:室伏伸哉、以下ACCESS)は、あらゆる機器にネットワーク対応機能および操作パネル機能を容易に実装できる、組み込み向けUI(User Interface)エンジン「paneE(パネイー)」を開発し、本日より、機器メーカに向けて提供を開始いたします。

「paneE」は、AndroidやLinuxといったOSが搭載できないメモリが限られた機器にも、優れたネットワーク対応機能とスマートフォンの様な直観的な操作を可能とするタッチパネル機能を、容易に低コストで実装できる、UIデザインに特化した組み込み向けソフトウェアです。HTMLやJavaScriptに対応しているため、Webサービスとの親和性が高く、HTMLでのUI構築が可能です。従来の専用言語で開発するよりも、容易に安価に開発することできます。また、ネットワークを介した機器の遠隔操作や、機能・サービスやUIデザインのアップデートもネットワークを介して行うことも可能となります。

家電、自販機、工場の設備機器、医療機器、自動車など、日常の様々な機器がインターネットに接続し、機器間が自律的に動作することにより様々な付帯サービスを実現するIoT(Internet of Things、モノのインターネット)時代が本格的に立ち上がりつつあります。こうした中、各メーカでは、いかにコスト効率よく、IoT機器を開発するかにしのぎを削っています。人が介在するM2H(Machine to Human)機器では、インターネット接続に加えて、特にUIの操作性が重要な要素となります。然しながら、近年のオープンで多様なWeb技術の普及により、求められるUIの表現力、操作性のレベルが高くなり、従来のようにUI制作を組込専用ツールで効率よく追従することが難しくなってきています。

「paneE」は、こうしたメーカ企業の抱える課題を解決する、M2H機器向けの理想的なUIエンジンです。豊富な搭載実績を誇るACCESSの組込向けブラウザ「NetFront® Browser」をベースに、省メモリ、レスポンスの良いコンパクトなUIエンジンを搭載し、軽快なネットワーク対応機能と使い勝手の良いインターフェースを提供することにより、メーカのIoT機器開発を支援します。

■メリット(専用言語での開発との比較)
1.より低コスト・短期間での開発を実現
2.組込みシステムの専門知識不要
3.UI作成・変更時のコンパイル不要で開発環境フリー
4.デザイン(仕様)の変更にも、より柔軟に対応可能

■ユースケース
1.スマート白物家電のタッチパネルUIでの利用
白物家電に「paneE」でタッチパネルUIを実装し、「paneE」のネットワーク機能を使うことで遠隔操作も可能になります。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/3/24 12:49
    こんにちは。

    ここは悪くいう人もいます。

    何が本当かわからん。

    でも上昇しましたね。

    監視してたのにやられました。
  • イメージ
    アジアさん
    2015/3/24 14:04

    yoc1234さん

    こんにちは

    悪くいう人はたぶん、システム的にあまり理解できていない人かあるいは

    業績しか見ない人だと思う、業績的には悪し、特許が切れが多く

    IT老舗企業も今では普通まで落ちた状態だから・・・・

  • イメージ
    アジアさん
    2015/3/24 14:08

    今日売った分買い戻す!少し高い値段だった!

    上昇相場は5%以内の下げなら怖くない

    つまり5%下げの押し目買いが良いのだが・・・

    少し欲が強かった!

    たくさん買うほど買っていないけどねぇ!

    だから買っても相場も見ていない(笑)


  • イメージ
    アジアさん
    2015/3/24 14:11

    SOLHD、ユビキダス買えていた!ユビキダスも逃げ遅れたので買い戻す(笑)

    含み損も少しずつ減ってきたけど・・・・

  • イメージ

    すごそうだ~!!で購入しました。

    でも、まったくもって、どんな意味かは理解不能です^^;

    中身を理解していないので、明日あがってほしいと望みます^^


  • イメージ
    ACC  昨日 何もないところ?から動いたので薄利(数万)で売却してしまいました。

    夜間も珍しく高かったのですが、監視もできず(笑) 今発見~^

    アジアさん おめでとう^^


  • イメージ
    アジアさん
    2015/3/24 23:57


    道東の雄☆☆株式さん

    こんにちは

    はじめましてかな?

    ACCESSは上下するから振り落とされないように??

    S高から落ちたので少し心配!

    引けで800円は当分割れないと思うけど??

    果たして・・・・

    850円を割るのも相場が崩れるが・・・・

  • イメージ
    アジアさん
    2015/3/25 00:00


    ライオンキング☆ノノノさん

    こんばんは

    決算であまり大きく売られなかったので

    800円越を期待していた!

    簡単に破れないとは思ったけど

    S高キープできなかったので

    簡単には上に抜けないかな?


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。