収益性
51
活発度
0
人気度
50
収益量
50
投稿量
49
注目度
50

akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3070件目 / 全3489件次へ »
ブログ

商品市場、暴騰!!

69be36569   6ea639175  

原油が暴騰です。さすがに10ドルの上昇ではないですが、期近が1バレル139ドル。中には140を突破した月もあるようで。金融機関の大幅損失計上を懸念した株安によりドルが下落、それに伴って上昇した形に。今まで押さえつけられていたのが一気に爆発したようです。
貴金属も急騰。金融不安を期に金が買われ、900ドルを回復。もちろん、原油高も大きな買い要因となっています。白金も金に連動して上昇しています。
もろこし、大豆共に上昇。ドル安・原油高も買い要因ですが、産地の豪雨予報も追い風となっています。

NY株は暴落です。金融機関の損失懸念で大幅に売られたとか。ついでに言うなら、投資見通しを引き下げられたGMが10%安となり、それも暴落の原因に。ほかにもシティ、バンカメ、JPモルガンが4~5%安となっています。欧州株も大幅安ですね。

さて、そんな要因がそろってしまったせいで、ドル円は暴落。1ドル106円70銭。一気にストーンと下げたというよりは、下げ続けて下げたという感じです。NYダウが300ドル超の下落によって、リスク回避の円買いドル売りが加速したようで。
ユーロ円も下落。168円20銭。これもまた円買い外貨売りの影響。とはいえ、ドル円に比べればそんなに下落したわけでもない・・・と思うのは気のせいでしょうか。ま、ユーロ円に関しては前日一気に上昇した反動もあると思います。
ユーロドルは1.575ドル。欧米株安・原油急騰の影響でユーロ高ドル安の展開に。
ポンド円は212円10銭。これもまた例外なく下落。

豪ドル円は102円00銭。株安の影響が米ドル以上にありますが、通貨量を考えると仕方ないですね。円キャリの巻き戻しが加速しています。
キウイ円は80円50銭。もうひとつの高金利通貨にも直撃です。

さーて・・・今日の商品相場は大騒ぎの展開となりますな。買いを持っている人はいいのですが、売りの場合は値動きを見ながら戦略を見直したほうがよさそうです。せめてもの幸いは皮肉にも円高ドル安であることか(苦笑)。
株は・・・ま、日経平均の暴落は避けられないでしょうな。全面安が予想されます。押し目買いも今日は避けて様子を見たほうがよいのではないでしょうか。






↑クリックお願いします。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。