dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ171件目 / 全854件次へ »
ブログ

あちち・・・

気温も11℃超えで積雪もどんどん目減り

札幌も今月中には積雪もゼロになる予定らしい

今日は全国的にいい春日和のところが多かったのではないでしょうかね

NKさんもどんどん加熱

今ダウも先物も下がってますが

もしかして調整はいりますかね?


あちち・・・というのはそちらではなく

明日から彼岸入りなので

おはぎでも作ろうかと小豆を煮ていて

練っているときの熱いこと^^;

時々プツプツが跳ねて

練っている手にピュッて飛んでくるんです

ホント買ったほうが良かったかなあ。。。

この週末に永代供養の法要があるらしく

仕事で行けないので

明日出かけてこようと思っています

5件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/18 00:55
    統一地方選の公示板が立った
    関電の原発の廃炉ニュースは
    知事選に影響してくれるだろうか?
  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/3/22 10:28
    dendenmusiさん

    おはようございます。

    小豆は煮てると 飛び跳ねるのよね。

    解かります。

    でも 味は 自家製が一番です。

    美味しいのが出来上がった事でしょうね。

    私は 毎日寝たり起きたりで お彼岸だってことに 当日気付きました。

    お花など 買い物は出来ないので 餅菓子を飾りました。

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/3/22 11:26
    dendenmusiさん、こんにちは(^o^)

    > 札幌も今月中には積雪もゼロになる予定らしい

    春が近づいてきたね(^o^)

    > おはぎでも作ろうかと小豆を煮ていて
    > 練っているときの熱いこと^^;
    > 時々プツプツが跳ねて
    > 練っている手にピュッて飛んでくるんです

    大丈夫?
    やけどしちゃったかな?

    おれ、おはぎ大好き!(笑)
    鎌倉まで手作りおはぎを送って~(笑)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/24 16:23

    chiko姉さま、こうちゃん

    コメントいただいていたのにすみません

    年度末整理でちょっと疲れてます^^;


    chiko姉さま


    姉さまも手作り派のような気がしますので

    普段は何でもおやりになるんでしょうね

    ホント手作りの餡って自分用に甘味の調整が出来るから大好き♪

    ただ量が多くなると重たくって勘弁して~ってなりますけど・・・^^;

    誰にあげるでもなく2合のもち米はちょっと多しぎたようで

    墓前や実家に配っても2日かかってやっと食べ終えました あはは・・・

    冬太りした体をどうやって絞るかが今の課題です


    体調の方は少しずつ戻っているようですね

    でもまだ油断は禁物ですよ

    お天気にも左右されるから無理なさらないでくださいね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/24 16:35

    こうちゃん コメありがとね


    寒いと思ったら

    天気予報通り雪がチラチラ

    今度こそなごり雪だろうか・・・?

    週末から一気に二桁気温らしいです いえ~い♪

    体がついていきましぇ~ん^^;

    そろそろタイヤ交換も考えていたのですが

    時間がなく4月まで持ち越しになりそう(自分でやればいいのに・・・笑)


    日本の和菓子文化はホントに素晴らしい^^

    美味しい和菓子をもっと食べたいなあ。。。


    ちなみに火傷はしてないよ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。