ELMERさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全47件次へ »
ブログ

PLCってどうなんでしょう?

4e13680c6  

うちにはPCが3台あります。1階に一台、2階に2台
それぞれ無線LANでつながっています。
私は主に1階のノートを使ってますが、
最近無線の接続が悪くて困ってます。
無線のルーター?は2階の一番遠い部屋にあるので
無線が弱いのは仕方がないと思ってましたけど。。

そこでコンセントから接続できるPLCがずーっと
気になってはいるんですが、ノイズの影響が大きく
いろいろな要因で速度が出にくいと聞きました。
もし使ってる方いたらどんな感じなのか
知りたいので教えてくださいね。

今日はもっと上がるのかと思いきや・・・
冴えない一日でしたね。
今日もまた見送り。今週は無理っぽいかな。
焦らず行きましょう。
  • タグ:

    PLC
4件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/6/26 21:27
    こんばんわぁあぁTT(ちょっとへこんでてスミマセン)
    >今日もまた見送り。今週は無理っぽいかな。
    焦らず行きましょう
    ・・・自信がないときは見送ったほうが正解です。私はおととい昨日も今日の前場もなんであげてるんだろ?・・・と思いながらも、まあ、あげてるからいっか☆と、安易な考えで後場買ってしまいました・・・やっぱり、自分で「ここだ」と思うところで買わないとダメですねTT
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/27 00:38
    こんばんは*

    今週は、たまらない感じですね。。。

    お金も貯まらないけど~

    などと、ジョーク言ってみました!

    こんなジョークを言いたい時は、かなりきてるうさです*
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/6/27 02:14
    ELMERさん、こんばんは(^.^)
    おれは仕事でホームネットワークを研究開発してたから
    ちょっとだけPLCがわかるよ。

    でも答えは、各家の電源配線によって千差万別。
    答えになってないよね(^-^;

    ここからは推測だけど、余程変な電源配線になっていない
    限り、大丈夫なはず(^.^)
    それなりの速度は出ると思うよ。

    ただ、やってみないとわからないから、ちょっとギャンブルかもね。
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/6/27 23:47
    >月とスッポンさん
    こんばんは~何だか疲労感だけが残った一週間でしたね。
    何であの時買っちゃったんだろう~っていう後悔はどんなにマイナスが小さくても思うものですよね。
    ストレスを少しでも小さくしていく方法で
    乗り切るしかないのかな。
    中途半端に手を出すと引きずられそうな予感。
    怖いですね・・・(´Д`|||) ドヨーン

    >ゆめうさこさん
    こんばんは^0^お互いかなりきていますね。。。
    ここの所、3時過ぎには抜け殻になってます。
    一日何やってるんだろう??と時々空しくなったり。

    B型さんは疲れてるときほどハイになったり
    凹んでる時ほどおしゃべりになったりしますね。
    あまり深刻にならないように無意識にそうなるのかな?
    悩むより動けですね!

    >こうちゃん
    こんばんは♪やっぱり問題は電源配線ですか。
    多分同じ階同士は問題ないとは思いますが、
    1階はどうかなぁ。。出始めより価格は下がってるので
    中古品を探して試してみようと思います。

    ネットゲームをする訳じゃないので安定していれば
    ある程度の速度が出れば満足なのです^-^
    アドバイスありがとうございました!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。