siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2267件目 / 全2597件次へ »
ブログ

よし!適正な修正を加えながら、政策継続期待!

自民が「骨太の方針2008」を了承
6月25日11時19分配信 産経新聞


 自民党は25日午前、党本部で政調全体会議を開き、政府の「経済財政改革の基本方針」(骨太の方針2008)の原案を大筋了承した。社会保障費の伸びの抑制をはじめとする歳出削減方針の堅持については一部議員に反対論が残ったものの、最後は谷垣禎一政調会長が文言修正の一任を取り付けた。ただ、「最大限の削減を行う」との表現は変更しない方針だ。26日の総務会でも了承される見通しで、政府は27日に閣議決定する予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000919-san-pol

とにかくこの国は無駄遣いが多すぎる。
これを直していくには、政権政党を代えてドサクサ紛れのバラマキや無駄遣い容認を許すわけにはいかない。
別に自民党に肩入れするわけではないが、民主党がバラマキ政策を行う気配が見える以上、しばらくは民主党に監視させながらも、自民党に頑張ってもらうしかないと思ってます。
とりあえず、バラマキや無駄遣い禁止の方向性は堅守されるようなので、とりあえずほっとしました。
さらに言えば、税率上げずに、国民に満足してもらう予算を組むのが、政治家の仕事ですよ!
それが出来ないなら、政治家なんかやるな!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。