dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ175件目 / 全854件次へ »
ブログ

100円100円言ってると。。。

ってまたマツコが騒いでるけど

そろそろ100円バーゲンも少なくなるかなあ

いよいよミスドも値上げの時期がやってきたらしい

4月から14種類のドーナツを値上げするとか・・・


素朴な疑問ですが

ここ最近のドーナツ見てると

少し小さくなったような・・・

更に小さくなるってことありますかね?


そういえば首都中心にセブンでも試験的にドーナツを取り入れたとか

聞いたことありましたけど

本格的になるんだろうか。。。


ダスキンもリー○キンに押され新商品で対抗してるけど

新しいものもいいけど

古き良きものもあるってこと

わかってるかなあ。。。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/3/7 23:23
    こんばんは。

    円安で値上げって言ってるけど、関税下げればいいだけのこと。

    政府は結構もうけてる。

    ひどいのは西友などの値上げ阻止。

    これって、中小のいじめそのもの。

    優位的立場利用した、独禁法違反です。

    これによって、値上げできないと、給料あげれない。

    自社の努力っていうけど、おんぶにだっこ。

    だから付き合ってくれるメーカーは一流どころは逃げる。

    消費者に嫌われるメーカーのみ。

    安かろう悪かろう。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/3/7 23:59
    こんばんは

    一斉に4月値上げはじまりましたね。

    同じ値段でも容量が少ない。これって「実質値上げ」というそうです。

    言葉を返せば「だまし」です。

    まだ「値上げしました」と言う方が正直でよろしいかと。

    今晩はメンテなので急いで書いています。この辺で。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/8 20:58

    yocさま こんばんは


    西友ですか

    小売店はメーカーの協力なしでは厳しいのでは?

    自助努力してもノンブランドじゃ売り上げも知れているし

    客が離れれば

    結局は売り上げが伸びず首を絞めることになりますよね


    ホント難しいものです^^;

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/8 21:38

    弥吉さま こんばんは


    あと一年半

    泣いても笑っても消費税増税

    私たちもですが

    企業もそこまでたどり着かないといけないってことでしょうか?


    食べたい時が何でも買い時

    増税がなくなってからホントミスドもセールばっかり

    ありがたみもちょっと萎えていたところだったのですが

    流石に値上げとなると買っておこうかなあ。。。な~んて 笑

    でも新作のNYドーナツはセールがないんですよね~


    まあ5%から8%に上がったところから

    実質の値上げは始まっていましたよね

    これからどれだけ負担が増えるんでしょうか?


    まずは4月の軽自動車税

    私の増税はここからかなあ。。。

  • イメージ
    ボニートさん
    2015/3/8 23:16

    増税と円安それに年金も減らせられ

    生活が益々苦しくなります

    TPPが締結すれば物は安くなるものもあるのでしょうが

    困る人もいるんでしょうね

    住み良い社会にしてくれと言っても

    国会は政治献金のことばかり

    困ったものです

    先生方の人数削減や報酬を下げる事はしないのですかね

    一番して欲しいことはいつも放ったらかしですね

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/9 07:27

    ボニートさま


    TPPのことはあまり詳しく把握していないんですが

    農業経営のあり方そのものを考えていかないと

    生き残っていくのも難しいのかも知れませんね


    食があって初めて私たちが生産できるのであって

    衰退されても困るんです

    政府の保護がはずされても

    私たちに永続的に食べるものを提供できるように

    私たち自身もどれが私たちに見合った食べ物かを

    正しく判断して選択する目を養う・・・

    凄く難しいことですが

    私たちだけでなく未来に向かって育てていかなくちゃ~


    あらあらもう出勤の時間が来たようです

    頑張ってきま~す^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。