I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2405件目 / 全4710件次へ »
ブログ

今日は友人と牡蠣三昧でした

1eebe58c1   D761633d9   3be7bcfb3  

今日は友人と池袋で待ち合わせしてユザワヤで買い物してガンボーと言うオイスターバーに行き


昼食に牡蠣フライと生牡蠣10ピースと友人はパスタを頼んで至福の週末の時間を過ごして来ました。


テーブルに着くとまずサラダと牡蠣のスープが出て来てそれを食べ終えた頃に牡蠣フライが来ました。


牡蠣フライを食べている最中に生牡蠣10ピースが来て女性の店員が牡蠣の産地を紹介してましたが


女性スタッフは新人さんらしくうまく産地紹介を出来ず何回も繰り返してましたが友人が痺れを切らせ


生牡蠣にかぶり付いて舌を肥やしてました。そしてガンボーオイスターバーでの昼食を終えて池袋から


御茶ノ水の神田明神の参道で喫茶店を営んでいる喫茶店「乙」に再び訪れてエチオピアコーヒとチーズ


ケーキを頼んで人心地着いて和んで舌を敏感にしてチーズケーキの濃厚な味を味わって来ました。


乙を出て神田明神を散策して友人は同じく参道で営業している甘味処の天野屋で土産物を買ってました


そして池袋に帰って来てべジテリアで野菜ジュースを飲んで駅で別れました。


今日は一日至福の一時で二人で和んでました。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは    ぷろさん
    牡蠣見れば思い出すわ見れば思い出すわ(笑う)

    アメリカ  カリホルニア で牡蠣   あたって   大変だったわ

    美味しいので  食べ過ぎるのかもね  御馳走だね

    今は 俺も鍋だけで 食べてるので  そういう食べ方もいいね
  • イメージ
    space450さん
    2015/2/28 22:23
    こんばんは。
    カキの美味しい季節ですね。
    カキ三昧だなんて羨ましい。
    スーパーで売られてはいますが、なかなか手がだせません。
    たまには、良いかな。^^
  • イメージ
    必殺さん、こんばんは。それは大変な思い出でしたね。
    私はまだ当たった事がありませんから気を付けて頂いて置きます。
  • イメージ
    space450さん、こんばんは。生牡蠣は専門店で頂くのが安心です。
    スーパーで売られているのは加熱用です、オイスターパスタなら
    美味しく頂けますよ。
  • イメージ
    しろちんさん
    2015/3/1 23:45
    オイシイバー!これですね!
    牡蠣、クリーミーで美味しいですよね^ ^
    私も大好きですが、またに当たり引きます。
    育つ場所が場所だけに、完全は無いでしょうから仕方ないですね(^^;;
    こだわりの直送店でも当たるから何とも…

    プロさん定番の乙行ってみたいですo(^▽^)o
  • イメージ
    minoQさん
    2015/3/2 00:19
    こんばんは。
    生牡蠣、美味しそうですね。
    子供の頃は牡蠣は好きではなかったんですけど、大人になってから牡蠣の美味しさに気がつきました。味覚が変わったためでしょうか。
    つい先日、レストランで牡蠣とほうれん草のスパゲエティを注文して食べたばかりです。
  • イメージ

    しろちんさん、こんにちは。返信遅くなってしまいました。

    ガンホーオイスターバーは高いですが、安全性と引き換えに食べているのだなと

    適正価格なのかなと思ってます。しかし牡蠣は今が旬ですからまた食べたいと

    思います、そして乙のエチオピアコーヒーを味わって貰いたいと思います。

  • イメージ

    minoQさん、こんにちは。返信遅くなってしまいました。

    友人も子供の頃は食べられなかったそうです、味覚が変わったのでしょうね。

    加熱した牡蠣も美味しいと思います。

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/3/4 06:11

    おはようございます。


    生牡蠣は今では好きですが、子どものころには食べられませんでした。

    人は味覚も好みも時と共に変わるんですね(^^)


    それにしましても・・・。

    チーズケーキ、美味しそうですね(^^)


  • イメージ

    ちこさん、こんばんは。生牡蠣は美味しいですね。

    私は生牡蠣を初めて食べたのが13歳の頃に広島で食べました。


    乙のチーズケーキは毎週食べてますが飽きませんね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。