ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ202件目 / 全348件次へ »
ブログ

無い物ねだり

おはようございます。
今の日本人には「無い物ねだり」という言葉が ピッタリ当てはまる。
みん株を的に言えば、株価は暴騰して欲しいが暴落は来て欲しくない。
年金的に言えば、金額は生活苦にならないよう下げないで欲しいが、物価急上昇やデフォルトは困る。
原発について言えば、事故が怖いので再稼働させないで欲しいが、料金値上げは困る。
政治的に言えば、腐敗は嫌だが、破滅型政権は困る。
恋愛的に言えば、沢山したいが、バレるのは困る。
数を挙げればキリがない。
いずれにしても国政にかかわる原発問題等の「無い物ねだり」は、マスゴミがねじ曲げた一方的な報道が原因となっているようだ。

株価は日本人の個人投資家のみ置き去りにして上がって行くはずだが、まだまだ先の大益を利確した者が望むのも無い物ねだりではないだろうか?
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/1 14:22
    ライトUPさんこんにちは。
    今日は家でのんびりしています。寒さがぶり返したので、こたつで甘酒を飲みながらびわ湖毎日マラソンを見ています。滝のような雨に打たれて走るマラソンランナーに甘酒をふるまいたくなりました。加トちゃんぺってされるからやめろと母は言いますが。
    (^^;
    無い物ねだり、私の暮らしがまさにそれで、恋愛はたくさんしたいがバレるのは困る、だけはそうなってみたいと思いました。それこそ無い物ねだりでため息です。

    まだまだ先の大益で。。。。は言うに及ばずと打ち終わりにしようとしたらきましたAmazon通販新着案内。あなたにおすすめ、

    図解 ひと目でわかる地方消滅



    消滅します。。。。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/3/1 23:51

    >ユリッチさん


    こんばんは^^

    先ほどまで友人と飲み歩いていました(ーー;)

    私のないものねだりは、もっと沢山美味しいものを食べながら飲みたいって一言に集約されてます。


    もっと、色々なお店に行って美味しい物を食べながらお酒を煽りたいと思っていたのですが、1万円も遣わないうちに撃退されました;

    お腹一杯です。。。まだまだ行きたいお店はあったのですが、友人と二人共お腹一杯でもう食べられないねと断念し、帰宅致しました。


    女性のモテるかモテないかは、隙を見せてあげるかあげないかに掛かっていると思います。好意を抱いても隙のない女性に言い寄ろうなんていう男はほぼ絶滅していると考えて間違いないと思います。

    ユリッチさんはモテモテなはずだから好意を抱いた相手とは行動を共にできるように隙を見せてあげるべきですよ。

    私的には、良い人がいそうな感じがします・・・。


    地方消滅なんていう変なお題の本は目に入れるのも毒です。

    ポジティブに希望を持って暮らさないと、みんな病気になっちゃいます

    私は貴女に本を書いてあげたいくらいです。

    「東北が牽引する沈まない日本」「青森で燃える日本再生の魂ユリッチ」「未来に見るユリッチさんの青森立地ライフ」etc

    どんなお題がよろしいですか(笑)



  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/2 21:08
    ライトUPさん、いつも楽しいコメントをありがとうございます。とっても励みになっています。
    気のおけないお友だちとお腹一杯食べて飲み歩くって、いいですよね~~、横浜にいた頃は結構私も。。。。今ふっと、街頭の揺らぎとお店のアンテ・リーベ、の名前が浮かびました。昔の恋人、というお洒落なレストランでした。まだあるかしら。。。。
    ライトUPさんの本のタイトル、みんな読んでみたくなって困っています。妄想レベルの断り書きはお忘れなくね。
    (^_^)v
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/3/2 21:50
    >ユリッチさん
    こんばんは(・∀・)ノ
    残念(>_<)私的にはユリッチさんの名前をかけて 青森遊リッチLife が気に入っていたのですがねぇ。
    妄想が現実となるよう余念のない取引きをしましょう!!
    昔の恋人ですかwユリッチさんも沢山恋をしていたのかな?
    案内してもらいたいけど、遠すぎて行けません( TДT)
    儲かったら…いつかは行ってみたいですね。
    足代だけでもあれば、かなりの贅沢ができますからね♪
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/3/4 05:13

    こんばんは。


    割り込んで良いのかと、びびりましたが(笑)


    私が思うに、日本人は「無い物ねだり」ですらないような?

    この国や、国民が、何を目指しているのかも、私には判然としません・・・。

    私自身もそうですが(汗)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/3/4 18:14
    マスゴミは日本の資本主義を破綻に追い込んで社会党(民主党)か共産党の独裁を望んでいるのでしょうね。その暁には党幹部の椅子に座り偉そうにしながら我々庶民から搾り取ってブルジョアライフでもおくりたいのでしょう。
    我々庶民はデフォルトや暴落した円を握っていたら飢え死にしちゃいますから日本を潰そうとする勢力に手を貸さずドルや海外債券を買っておくのが一番無難でしょう。
    我が国の国民は欲張りな生活ができれば良いだけなのでしょうが…根本的な事を見落としている状況でしょうね。
    今回のインフレはかつての地主達大金持ちがただの小金持ちに成り下がった時代の繰り返し、つまり貧乏人がより貧乏になる状況でもあり、成り上がるチャンスでもあるのです。
    高度経済成長の小型版と解釈して下さい。
    何もしなければ成り下がるwww

    既に賽は振られたのです。
    1000兆円の国債は700億円くらいの価値となるような通貨政策がとられているのです。
    マスゴミは馬鹿だから目先だけにとらわれた予想ばかり書いていますが、実際には貯金も借金も目減りするという大きな現象を取り上げていないのですから私ごときに馬鹿呼ばわりされても仕方ない事だと思いますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。