美味しいうどんさんのブログ
ブログ
ワルはどこまで行ってもワルだ。逮捕の容疑者全員が否認
中学生殺害の容疑者3人が逮捕された。
壮絶なリンチ殺人だった今回の事件、犯人逮捕は時間の問題だった。
だかふてぶてしいというか骨の髄までワルに染まっていると言うか、極悪不良少年達だ。
「川崎中1殺害 逮捕した少年3人は容疑否認」
事前に打ち合わせ済みだった様子で全員が犯行を否認している。
いくら否認しても捜査のプロの追及には嘘をつき通す事は出来まいに、極悪共は最後まで悪あがきをする。顔写真はこいつだ。
それにしても最近の日本は簡単に人を殺す事件が後を絶たない。
人の命が軽んじられる平和ボケ国家も困ったものだ。
特にメディアがひどい。テレビ番組を見ると毎日のように殺人事件のドラマをやっている。
○○殺人事件とか、なんとか殺人事件とか、必ずどこかの局で放映している。
殺人がごく当たり前のような雰囲気を醸成している。いくら視聴率稼ぎとは言え、製作費が安くつくからとか言っても、テレビが社会に与える影響力の大きさを考えたら自粛すべきだと思うが。
言論の自由、表現の自由は、社会に害悪を及ぼさない範囲で認められるべきだと爺ちゃんは思っている。
殴られた被害者の顔
真犯人の画像かどうかは不明ですが出回っている写真です。
予めご了解ください。
自宅に押し寄せるマスコミ。家の表札までもが映っている。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5743.html
http://geinoujin-blog.net/blog-entry-2344.html
「自分達がいけないんじゃない、アイツがいけないんだ!」と、正当化するから、犯罪の意識はまったくないんでしょうね。
まったく、ゲーム感覚ですよね。
少年と言えど、厳罰を願います。
刑務所で、アンパンマンのビデオを見てろ!
な~んて思います(^^;
リッキー8さんは今夜金曜日だよ。酔ってないの~^^
今の刑法は「人を殺せば死刑」となってますが、判例では一人殺しても死刑にならず、2人以上殺した場合にそうなる可能性が大きくなると言う温情あふれる法の運用です。
今回の場合は社会に害悪を及ぼす手のつけられない程の不良です。
即死刑を望みます。
walterさん
正義とは何か?をいつも考えさせられます。
人を殺しても否認せよと教える弁護士は正義なんでしょうか?
弁護士は根本的に嘘つきでなければできないかもね。
春になるとワクワクするのは、痴ほう症の方だけではないようです。
しかし、この中学生のボウヤ、脅かされていたとしても、深夜にウスウスしていた。
親は、事情があって子供を甘やかしていたかも、知れないけど、子供が深夜に出掛けるなんて、親として「おかしい」と思わないのかね?
うちでは今でも10時過ぎは厳禁。
結論的には、守るべき親が「親が殺した」
と、私は思います。
18歳主犯格の少年の父親が「息子は事件とは無関係だ」と言い張る不思議と不見識。現場にいた別の少年が「刺すのを見た」と証言。
否認を続ける18歳の少年。子も子なら親も親だ。
一方の被害者の少年。リッキー8さんが考えるように爺ちゃんも深夜の外出に親が何にも言わなかったのか?これまた不思議。
中学生が不登校で顔にあざ作って深夜放浪。異常過ぎるんじゃないか?親も子も。