まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ274件目 / 全439件次へ »
ブログ

今日はクゥタは富士宮お医者様ママは儀式とお掃除ディ

クゥタはなんと、おいしゃさんで、体重を測ると、プラス500gもあるではないですか。


パパさん、それをしらせたかったか、電話で、、先生は何も言わないというが、


おそらく、このところの、クゥタの歩き方、歩きたくないよ~~というとき、、


調整の項目で、坐骨神経の項目にもヒットすることなど、ヘルニアにでもなったら


大変です。


痩せさせないと、いけないですね。


ママも、チョコレート、ココアの影響で、デブになっているとなんとなくおもい。。


3月になったら、、歩く、歩くをしないといけないでしょう。


今日はこの家にいるかもしれない邪悪なものを、排除するという儀式を終えて、お掃除全開。。


これで、クゥタの病気も、ママの病気も、治るならめでたしですが、、


どうなることかは、神のみぞ知る。


まずは、ほこりをなるべくなくすように、久しぶりにすべての窓を開けて、、


大掃除。


そして、クゥタの調整の時の服も、麻100%を洗います。


汚れのあるものをきれいにすることは、とても気持ちの良いものです。


株はあいかわらずの、低位株たち、変化なし。


来週から3月というので、株の学校のつもりで、勉強開始。


後は、東京に行けるように体調を整えて、クゥタダイエットにがんばろう。。


4件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/2/27 22:02
    まりなっちさん、こんばんは〜

    ダックスちゃんは胴長なので太ると腰?に負担がかかりますからね。

    うちに前居たデブコーギーちゃんも、散歩中にク〜ンと鳴いて立ち止まって、獣医さんに行ったら「これは腰が痛いんです」と言われました。

    ダイエットして、元気になるといいですね。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/2/27 23:44

    シュシュママさん


    こんばんは。


    今日はお医者様で、、体重は季節てきなものもあるので、あまり心配はしないでいいといわれたのですが、肺炎の数値にひっかかり、いろんなところで、ハイのところがあるでの、一度精密検査のつもりで、レントゲンも。


    でも、クゥタは2歳で、3回も肺の上のところを手術しているので、


    はいの中に腫瘍がもしあっても、手術はかわいそうで、できません。


    わんわんは飼い主にやさしくしてねといっれいるようで、、

    なんだか、はんせいしきりです。


    今日はくぅちゃんm、ビタミンの脂溶性のものが悪いと判定がでるので、たりていなかったり、貧血のところもでたので、、アリナミンのようなビタミン剤がひつような体調という感じでした。


    どのメーカーのフードがいいのかちょぅと思案中。


    今は、アーテミスのスーパーイミューンアがリグスです。。。


    ダイエットも考えなきゃ、、ササミスモーきじゃ^木^の食べ過ぎだと思います。。


    これも反省。。ママも、チョコの食べ過ぎ反省ですね。。♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    shouldさん
    2015/2/28 01:27
    こんばんは、まりなっちさん
    ダックスは腰の為、体重コントロール大事だとわかっていても、
    ねだられたらオヤツあげたくなるのがツライですよね

    ウチのダックスも若い時は、まるまるとしていましたが
    食べた分だけ運動(散歩)させるように心がけました。
    これで筋力がついたのか腰も無事でした。

    いまは年齢なのか流石に太ることなくなりましたが、食欲は変わらずです(^^;;
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/2/28 08:57

    shouldさん

    おはようございます。


    そうでしたか、ダックスはこれで、4匹目の子供なのですが、、ついついあげちゃうとねだるので、、

    困ったもんです。

    運動が大事なのもわかっているのですが、ここのやまのなか、アップダウンが激しいところ、30~分以上あるくのですけれど、あちこちの別荘に遊びに入ってはでてきてというまだ、子供のような子です。。。

    ハーネスや、首輪が手術の後の皮膚にさわるので、この別荘地の中はママと歩くときは、離してあげているので、、町に出る時は抱っこです。


    出もそろそろ、歩かない時があるので、胸の筋肉を全部えぐられており、足だけで歩くため、左にスライドしちゃうことが多く、溝に落ちそうになり、


    乳母車で一緒にでかけて、歩いたり乗ったりするほうがよいのか、検討中です。


    またいろいろと教えてください。

    ありがとうございます。♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。