dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ182件目 / 全854件次へ »
ブログ

見上~げてご覧~♪

時折雪が降って諦めていた昨夜

帰りの空には綺麗な月と星たち

思わず歌を歌ってしまった。。。笑


今晩から低気圧の影響で荒れるらしいが

今一番危ないのが十勝方面らしい

明日も道東は一日危ない日とのこと

路面も出て排雪で道路も広くなり

”あ~春ももう一息。。。”と思ったけど

世の中そんなに甘くない

もう少し冬とお付き合いしましょ 爆


さてさてNKさんは?と見れば

寄り天と予想してたのにプラス引け

見上げてみれば2万の壁がすぐ目の前

すんなりとはいかないだろうけど

”もしかしてだけど~♪”と歌も出るんじゃなかろうか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週は無事もう一件のオンデマンド終了^^

予定外の研修のため準備も済ませた

あとは委員会のまとめと残り一件のオンデマンドを残すのみ

ついついまったりしては夜更かし気味となり

いささかお疲れモード

頭皮にまで広がった湿疹も薬で少し安定してきた

ああ・・・一日の時間をあと数時間増やしてもらえないだろうか?


フレンズさんの日記に春が満載のようだ

それに刺激され最近の食事も春の食材を少しずつ

菜の花、うど等々

春が待ち遠しいでんでんです^^

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2015/2/26 22:49

    こんばんは~♪


    今日はこちら、一日中雨でした。

    最近、夜空を見上げることも少なくなって来ました。

    22時まで勤務の時とか、帰り道はひたすら路面を見つめていて

    空を見上げることを忘れてました(爆)

    たまにはゆっくり、夜空の鑑賞もステキですよね♪

    お出掛けの際には、くれぐれも気を付けて運転してくださいね。


    今日、近所の庭の梅の花が開花していました。

    時間を見付けて、私もゆったりした気分で春さがし、して来ようと思います♪


    ・・・本音を言えば、娘の入学準備で、なんだか落ち着けません

    あと何をしたら良いんじゃ~って、なんかやることいっぱいで(爆)


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/2/27 00:01
    F4a1241d6 
    こんばんは。

    こちらの雨が道東へ行き、荒れ模様だそうです。

    雪解け道での油断運転は怖いそうですから気をつけて。

    当地は一切経験がないので人ごとみたいで恐縮ですが。

    >フレンズさんの日記に春が満載のようだ

    それに刺激され最近の食事も春の食材を少しずつ

    菜の花、うど等々


    そうですね。もう春もそこまでです。


    菜の花が咲き、梅は満開。所によっては「梅まつり」も。


    悪いけど、一足先に春を満喫させてもらいます。^^


    写真はサクラソウです。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/2/27 21:10

    ぽけさん、弥吉さま申し訳ない・・・

    朝みん株を覗く予定でしたが朝寝坊。。。

    7:40出勤のところ7:00に目覚めました あちゃ^^;


    ぽけさん


    どこもお天気下り坂ですね

    札幌も日曜日持ち直しまた月曜日から下り坂

    寒さの峠は越したのでホッとしてますが・・・


    いつかも書いたけど女は月を見たらいけないと

    ○木さんがおっしゃっていたのもあって

    極力見ないようにはしてますが

    夜に出ていることも多いのでそんなわけにもいかず

    月を楽しむことにしました^^

    ホント寒いところしか見られないオーロラがあるように(見れないけど)

    夏とは違う夜空がそこにあるんですもん

    楽しまない手はないですよね←全然星のこと知らないんですけど^^;


    yocさまの日記でも梅だ、つくしだと春が綴られてますが

    そちらも春なんですね~^^


    プチちゃんの小学校デビューのころは桜が満開でしょうか?

    机やランドセルは親御さんが買い揃えてくださるでしょうから

    可愛いグッズ探しも楽しいでしょうね

    入学式は何を着るんでしょう?

    考えただけでもワクワクしちゃう

    幼稚園の仲間たちもばらばらという話もありますが

    時々クラス会的なことができるとまた楽しめる?

    一回きりでしたがわが娘たちも卒園のクラスで

    幼稚園を襲撃したことがありました

    まだ園バスがなかったので初体験もさせていただきました


    小学校6年間も行事満載

    思いっきり楽しんでくださいませ^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/2/27 21:19

    弥吉さま


    もうサクラソウ?

    春先取りじゃん!

    梅だ、桜だ!はまだ2か月先

    雪が少ない分少し短縮できるかもです^^


    排雪の山が崩され始めました

    これが始まるとあともう一息!っていう気持ちが一段と高まります

    まだまだですけどね 笑


    たくさん春を先取りして

    日記にアップお願いしますね^^

    私はそれを見て楽しませていただきます^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。