リッキー8さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ293件目 / 全756件次へ »
ブログ

「イナゴトレーダー」って何(^^;?

ネットで検索してみた。

「急騰する株にイナゴのように飛び付く個人投資家」だそうです。
銘柄に情報が流れたり、場合によっては情報なしに急騰し、その流れに沿って、飛び付き利を得ろうとするするのが「イナゴトレーダー」の狙いだそうです。

それに乗っかろう~なんて、考えてる個人投資家は、孫イナゴ(^^;?
31件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    walterさん
    2015/2/25 19:59
    こんばんは

    流れを読むのが上手くてヤバいと感じたら
    すぐ居なくなります。
    いつまでもしがみついていて見渡したら誰もいませんでした。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/25 20:02
    こんばんは。

    イナゴってくらいだから団体大勢様なんでしょうね。
    しかも個人の集団。

    あれが、そうなんだろうか、ってのあるんですけど、100株とか200株単位で、ぽこぽこ食っていくのが延々と続くんです。それはそれで脅威でしたよ。
    株が薄い銘柄ならなおさら、えげつないことに。


  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/2/25 20:02
    いなご?
    http://ameblo.jp/permanentazure/entry-11994024184.html
    お友達のブログです。
    イナゴにも色々な種類がありますね。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/2/25 20:03
    親切にたまたま見たサイトでは、
    ・まずは深呼吸して冷静になる。
    ・株価急騰の理由を徹底的に探る
    ・対象銘柄をファンダメンタル面から分析を行う。
    ・将来を見据えての上昇と判断できるなら、買い時を探る。
    注意:イナゴが群れた動きの可能性が高い場合手を出さない。


    不思議なもので、株を始めた頃は、何にも考えず、急騰する銘柄に乗っかり、利を得たりした。
    場数を踏むと慎重し過ぎて乗れなくなった(笑)
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/2/25 20:09
    walterさん、チョー短期なら勝てるかも?
    彼らも利を得るのが目的ですから、「寄り買い、提灯付いたら、すぐ決済」
    最近、多いですね。

    数分、もしくは数十秒ですから、私には無理(^^;
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/2/25 20:14
    りす栗さん、最近多いですね、100株単位の注文。
    個人でも、億単位の方もいますし、(▼▼メ)な方の資金源にも(^^;

    板見るとわかりますね、ワザと上値を100株買いして、ドスンと成りで売り逃げ~
    この現象が見えたら、即逃げです。
  • イメージ
    walterさん
    2015/2/25 20:26
    数分、もしくは数十秒ですから、私には無理(^^; >

    自分などは端からあきらめています
    あまり競争の激しくないところを狙って長期戦を、、、
    そのためにはせめてトレンドだけでも味方に欲しいですが、、、

    日経で先ずは2万円?
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/2/25 20:28
    にゃん7さん、スゴいお友達をお持ちですね。
    私は、今日知りました(笑)
    私は「共食いイナゴ」の餌になってるようです(^^;
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/2/25 20:36
    walterさん、どこを見てもそんな感じですね。
    多少の悪材料ぶつけて、調整はありそうですが、2万円は確実みたいね。
    下手な銘柄買うより、投信の方が儲かった。なんてなってます。
    私も401K、倍近くなってます。
    いまさらですが…
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/2/25 20:47
    で、イナゴがいそうな銘柄?
    6862ミナトエレ
    2673夢めっけ
    6777santec
    6775TBG
    7567栄電子
    7415新星堂

    私が乗ってる3390USシステムズもイナゴ(^^;?
  • イメージ
    walterさん
    2015/2/25 20:54
    勝ち目のない戦いを選んでばかりはどこかで修正も仕方がありませんが

    その時勝てるもしくは勝てる確率の高いところで戦わないとと
    勝負になりませんし、失敗ばかりです

    戦い方はうどんさんのおかげで大分理解できましたが
    理解の内容は反省が多いです。

    先物が今は下げていますが、先行きは日経に合致した上下を読みやすいと
    重心が傾いております,逆の動きの怖さも昨年味わいましたが
    毒と薬と紙一重の世界でした、、、
  • イメージ
    たか○さん
    2015/2/25 21:15
    イナゴですか
    それはリッキーさんのことですよ。わはは
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/2/25 21:35
    一度聞こうと思っていたけど「イナゴってブドウ食べるんか~?」^^
  • イメージ
    walterさん
    2015/2/25 21:45
    ブドウの葉っぱって食べられるんだから
    イナゴも食べるかも、、、大群になればそれなりの対抗策も必要かも

    果実を収穫するまでは大変ですね。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/2/25 22:41
    walterさん、私も3月から日中監視が難しい状況になりそうです。

    より慎重に銘柄選定を行うつもりです。
    うどん師匠に逆らった銘柄選定?でしたが、底からの反発狙いでリスクの少ない銘柄を選ぶつもりですよ。
    少しは大人になりそうかしら(^^;?
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/2/25 22:42
    たか○さん、多分、イナゴに共食いされてますぅ~(;_;)

    イナゴの下請け(^^)v
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/2/25 22:51
    イナゴに食べらたって、報告ありませんね、最近、見たことないし(^^;

    害虫は、カブトムシ、黄金虫、カミキリ虫あたりか?

    あとは、枝に入る「トラカミキリ」、スリップスと呼ばれる「チャノキイロアザウマ」っていうの。
    昨年は、一回消毒を怠ったせいで、スリップスにロザリオがヤラレで半値になってしまいました(;_;)

    イナゴもいなけりゃ、オナゴもババァだけ(^^;
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/2/25 23:03
    5603虹技、往年の仕手ちゃん、久々に見た感じ。

    日中足みたらバッタがいるかも(^^;?
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/2/25 23:08
    監視銘柄8202ラオックス、日証金速報は売り増加、買い減少。
    最近は翌日素直に動くから、明日下げで押し目狙いかしら(^^;?
  • イメージ
    walterさん
    2015/2/25 23:10
    夜分遅くに再投稿
    適当にあしらってください、信州ではイナゴやハチの子は貴重な蛋白源
    子供のころから取ってきて、御砂糖と醤油で炒めて保存食にしておかずに
    今でもおつまみにお酒が飲めます
    共存は考えませんが、イナゴを糧にしていきましょう



    今日もお疲れ様でした。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。