まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ279件目 / 全439件次へ »
ブログ

昨日からの厄日、ノートン障害ついでに、みん㈱の日記もとんで

今日はクゥタの誕生日だというのに、昨日は6時間の調整のくぅちゃん。


昨日土曜日はママは占いの先生として、待機をしようと何時間も待機設定をしているところに、

午後1時半過ぎくらいに、いきなり、楽天のサイトを覗いているところにして、放置して、クゥタのセンサーを見に行っている間の事件。

インターネットエクスプローラーが見れません。と。

これは困った。。

またお客さんにクレームいわれて、ペナルティ料金払わなければいけないなんてことに。

とあわてて、、121に連絡。

全然電話にでない。こんでいるあとでかけなおせてきな。メッセージ。これだから困る。

そこで、固定電話で料金こちらもちで、かけて、総合案内にかける。

受付は、そういうはなしは故障がかりだとはなし、ノートンのことで、大障害になっていることは知っている日本電気ではないのか?

不親切なので、プレミアセンターの電話番号をきく。


今度は、プレミアで、3000円情報代金としてとりますといい、ちょっと、不親切そうな声。

案の定、シマンテックのノートンの障害だと、みぬいていても、ウインドウズ7のpcがノートンを外せるかのためしをしていくと、あまり、この機種をわからないようなはなしっぷり。

結局プラウザのチェックをはずしても、だめで、ノートンのシマンテックの更新をまつか、インターネットをアンインストールするかで、そのうちにノートンの更新がくるかとおもいます。。。。


で、そうすることにしたが、これで、3000円?

仕事もできず、3000円も払い、ようやく回復したのが、10時。


それも、昔は元日本電気の主人、pcのことも一生懸命、障害トラブルに献身的にしてくれたが、今ではお前がネットサーフィンして、こわれらのだろうで、おわり。

本当に愛情のないおじいさん。

クゥタがいなかったら即離婚だろう。


ノートンの障害だとわかって、自分のpcをつけて、状況をみて、直しかたをおしえてくれた。それで自分は役目をしたつもりの主人。お礼をいう。が。。気持ちは。。


今日はクゥタの4歳のお誕生日。どうぞ、今日は嫌な思いを家族がしないようにといのるばかり。


みん㈱日記もバックアップが最後まで取れない状況にこの頃なるので、後半部分が消えてしまっている。書き直してみるものの、


ろうそくの儀式も今日で、4日目、きょうも神様仏様にお祈りをしてから、すんなりとことが終わるようにとおもうだけ。


塩漬けの株ちゃんたちは、ここまで行くのかというほどに下がり、、上がる前の上昇待機なのか、はたまた、私の運気が悪いのか、

悪い日に悪いことは重なるものです。


今新月から、3日目、月の影響が悪い時、この状況がよくなるのは、来週火曜日以降だという。。


月の影響で、ノートン大損害、世界中の人がそう思っただろうと思う。


土日に仕事をしている人にとっては本当に、問題です。


原因がわからないといっているし、謝りの文章もまだないという。


パソコンはそういういみで、3台くらいないと、困る世の中なのかなああ。。と考えちゃう一日でした。

クゥタ~~4歳おめでとう~~~~~~~~~~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




12件のコメントがあります
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/22 11:04
    クゥチャン、お誕生日おめでとう!ちゃんとノートにつけておいたよ。

    いろいろ大変、株もだけど、きっと好転していくと思う。。。。しかないよね。

    今朝はまた母がお喋りを聞かないとダメな状態でなかなか。これから施設へ。またあとでよろしくお願いね~~体調も無理しないでねお大事にね!
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/2/22 11:13
    まりなっちさん、こんにちは
    ひどい障害でしたね。
    直らないかと思いました。
    休日でよかったよ。
  • イメージ
    shouldさん
    2015/2/22 11:43
    こんにちは、はじめまして
    4歳誕生日おめでとうございます。
    我が家にも老娘が2匹(ミニチュアダックス16歳、パグ15歳)います。
    ミニチュアダックスの方は生まれつき心臓弁の動きが悪く1歳になる
    まで生存できるかという診断受けていましたが成長とともにいつの
    間にか治ったようで今も元気です。
    親としての私達はこの子たちの回復力を信じていろんなことを試しつつ
    見守ることが必要だと思いますので頑張りましょう
    (ウチの場合、もうこんな歳ですので終活見守りですけど(^^;;)

    ノートンの件は、会社側のアップデート待つしかなかったようですが
    これでサポート料金を取られるなんて…
    こんな時がキチンと説明できるサポートの質が問われるのにねぇ…
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/2/22 12:01

    ノートン障害に反応しました

    私も昨日それで

    電源・ルーター・ジャックすべてを

    抜いたりさしたり(笑)素人が出来る範囲で試してみて、ギブアップ

    その道のプロの友人に来てもらったら

    Googleがつながるから インターネットエクスプローラーの障害やってことで

    そのあとは、Googleでつないでました

    夕方、「ノートンが悪さしたみたいや」と電話もらって・・・

    これを機会に、前から変えよう変えようと思いながら

    お気に入りを写すのが面倒だった

    Googleに変えようと思ってます

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/2/22 15:04
    5fd9a18a2 

    ユリッチ姫様


    今クゥタの誕生日のはんばんがんさんをたべて、帰宅。

    今日は自分が機嫌が悪い。これは主人のせいもあるけれども、日本電気のあほにも怒りがあったようです。

    今は仕事の待機、、でも、今日は日曜で、来ないでしょう。


    あさって、火曜日以降、、噴火するかな???しおづけ!

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/2/22 15:12
    2f3fb3141 

    短期決戦さん

    こんにちは。

    本当に、何が何だか、、突如の警告で、どこが悪いのかわからないという状況に困ったものです、、

    パソコンは株に必需品ですしね。

    月曜日でなくてほんと、そういう意味ではよかったです。

    でも、ノートンは優秀だということで、購入してきたのに、。

    まだまだ、問題が出てきたら大変ですね。


    ありがとうございます。(´・_・`)

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/2/22 15:37
    3f4ad4cd1 

    shouldさん


    こんにちは。ワンちゃん、、元気で、何よりです。家もクゥタで、4匹目の男の子のダックスです。


    この子の病気は大学病院でも珍しい病気なので、アメリカの症例で話をされて、


    うまく手術をこなせない日本大学動物病院の腫瘍科がとり忘れをしたことで、再々手術になりました。

    もう、、今後は二度と日大にはいかず、この地域の先生か、後は自然治癒力の上がることをして過ごす覚悟です。

    動物は家族の一員なので、、本当にかわいそうです。shouldさんところのわんちゃんたち、長生きで、なによりです。家は13歳際が最高齢で、

    もうほんと、みんな10歳くらいで、亡くなってしまいました。


    何か飼い主のカルマのようなものをしょって立ってくれちゃうのかなと、深く反省し、この頃はクゥタには良い影響を与えようと思っているところです。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/2/22 15:40
    3bd185433 

    おちゃちゃさん


    こんにちは。ほんとうに、ノートンで、トラブルなんて、驚いてしまいました。結局、自分でさがして、そこを更新しないと、まだ治っていなかったのでしょうかね。

    こういう時、パソコンに強い頼りになる方がそばにいることはとても素晴らしいです。

    みんかぶでも、そういうネットワークがあるといいなと思いますが、


    株式があるときでないことが大損害にならない救いかもしれないですね。


    まだまだ、障害状況がでていないようで、、シマンテックも、世界中にどうするつもりなのかなとちょっと観察してみます。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    かこりーぬさん
    2015/2/23 13:28
    こんにちは。お久し振りになります。
    クゥタくんどうしてるかなと思って来させて頂いたら、お誕生日だったんですね。
    後れ馳せながら、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    頑張ってる姿を想像すると、胸が痛くなりますが、いつまでもみんなで仲良く素敵な時間が過ごせますように、お祈りしてますね☆
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/2/23 13:56
    C21745808 

    かこりーぬさん


    こんにちは。。

    クゥタ4歳になり、今日も調整をがんばっております。

    まことにありがとうございます。

    まだまだ油断大敵ですが、家族そろって、がんばります!


    感謝★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


  • イメージ
    もりぎんさん
    2015/2/23 16:53
    くうちゃん、4歳おめでと~!

    って、くうちゃんにヨロシク。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/2/23 17:07
    B5ae2ba35 

    もりぎんさん

    こんばんは。


    ありがとうございます。


    沼津はあたたかですか、、今日はここのあたたかです。

    クゥタはお陰様で、4歳になりました。

    もちろんはんばんがんさんをたらふくたべて、、

    金曜に富士宮のお医者さんにいくのに、体重がさらに太っているなんてことになりそうで、ちょっとビビっております。


    与太ちゃんによろしくお伝えください★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。