dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ183件目 / 全854件次へ »
ブログ

悩むところだ

ケアマネの更新研修を受けず3年目

一度は更新したものの

期限切れから更新を見送っている

資格自体は剥奪されないけれど

実務に入るためには更新研修が必要だ

施設のケアマネを目の当たりにしているのと

母のお世話をしていることもあって余裕がないのを理由にのびのび・・・になっているだけ


やろうと思えば手の届くところにあるけれど

今の状況じゃ結構心は離れるばかりだ

目標意識がないんでしょうね


そんなこんなが

株の世界にも垣間見える


今年はいろいろな心の改革も必要かもしれない


株のプログラムもやっと3章に入った

忘れていることがいっぱい

チャートももう少しこなさないとな。。。


8件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/2/22 10:22
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > 今年はいろいろな心の改革も必要かもしれない

    うん、チャレンジ賛成~(^o^)
    もし厳しかったら、止めたっていいんだしね(^o^)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/2/22 10:54
    おはようございます

    >資格自体は剥奪されないけれど

    実務に入るためには更新研修が必要だ


    部外者なので理解しにくいところですね。

    dendenmusiさんは現場に従事してないのでしょうか?。

    それともデスクワーク?。


    いずれにしても文面からの推測では、老いた母親の面倒と資格試験取得の両立はむつかしいようですね。


    今、急ぐ問題でもなさそうだし、余裕の時間を待っていたらいいのでは。

    株は放っておいてもそのうち上がってきますから。こちらも慌てないこと。 笑

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/22 18:02

    こんばんは。


    いちどしかないじんせい、


    じぶんのおもうようにやればいい。


    むりなされぬように。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/2/22 23:14

    こうちゃん 遅くなってごめんね~


    仕事あとに実家に娘を迎えに行って

    ついでに夕食食べて・・・^^;


    >うん、チャレンジ賛成~(^o^)
    もし厳しかったら、止めたっていいんだしね(^o^)


    更新しないとお仕事に支障のある方でいつもすぐにいっぱいになるらしい

    3月以降受付が始まると思うので

    少し考えます^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/2/22 23:28

    弥吉さま


    >dendenmusiさんは現場に従事してないのでしょうか?


    いまは現場に従事中ですが

    うちは2つの病棟でそれぞれ1名ずつ専任がいるので

    私はそちらの仕事はしなくても大丈夫なんですよね

    ある意味持っていてもいなくても”そんなの関係ない~♪”ってことです


    要領の悪い人間なので

    3日間×2回の研修に耐えうるか

    自己評価してみたいと思います


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/2/22 23:37

    yocさま


    おっしゃる通り

    すべては自分自身の問題なんですよね~

    もう一度研修しなくちゃって言う気持ちと

    研修で時間がとられると妹のサポートが出来ないことと


    どっちも・・・と思っているうちは無理なのかもしれませんね


    。。。難しいですね~

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2015/2/23 22:50

    dendenmusiさん、こんばんは~


    生きてれば、悩む時もありますよね

    ゆったりお風呂にでも浸かって、存分に悩みましょう~


    でも、とにもかくにも健康が第一

    お体には気を付けてくださいね。


    dendenmusiさんが、健やかでありますように♪


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/2/25 07:27

    ぽけさん おはよう~♪


    毎度のことながら遅くなってごめんなさい

    &ありがとね


    人生80~90年

    悩まない人なんてきっといない

    そこを乗り切った人だけが前へと進んでいけるのかしらね

    まあたまには後ずさりすることもあるのかもしれませんが

    牛歩の歩みでも前に進めればいいと開き直るしかないか?


    湿疹が増えるばかり

    環境のせいとは思うけれど

    ちょっとストレス加算があるのかもしれません


    早く春来ないかしら~?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。