dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ185件目 / 全854件次へ »
ブログ

やっと

今週のオンデマンドを消化


30分ほど前に実家から戻りました


今日の夕食は和風ハンバーグ 大根と枝豆がんもの煮物 わかめと筍の酢味噌和え

満腹 満腹^^

量を増やすため野菜の量は半端ない

ハンバーグの具も残っていた野菜せっせと入れた

やっと通常価格に戻りつつあるけど

ピーマン、キュウリはまだ収穫が少ない?

ああ・・・私の株とおんなじだ

乗り遅れたフォスターもクックパッドももう届かず^^;


今日はプラス気温

3.9℃で喜べるのも

排雪で広くなった道路や舗装比率が増えたことで

春も間近と思えるようになった証拠

白樺の花粉が飛び始めたせいなのか

私の体に湿疹ができ始めた

頭も無性に痒くなって

ああ・・・早くに薬を飲み始めればよかったと後悔ばかり

”痒かったら言ってくださいね”は入所者さんによく言っていることだけれど

私は誰に言ったらいいのだろう?笑


フレンズさんの日記に梅だ~桜だ~と春の便り

あと2ヶ月

首を長くして待つことにしよう^^

8件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/2/19 22:32

    4666がやっと去年の2月水準に・・・

    1月水準まで登ってくれるだろうか?

    10月決算だけど1単位しか残ってないし

    利確に迷っているが・・・

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/2/19 22:49
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > 今日の夕食は和風ハンバーグ 
    > 大根と枝豆がんもの煮物 わかめと筍の酢味噌和え

    おぉーーー、豪華かつ健康的だね♪

    > 量を増やすため野菜の量は半端ない

    野菜がいっぱいっていいね~♪
  • イメージ
    walterさん
    2015/2/19 23:38

    春も間近と思えるようになった証拠

    白樺の花粉が飛び始めたせいなのか >


    確かに日差しも強くなって、除雪した道路もすぐに路面が露出してくれます

    冬支度も気持ち手を抜いても大丈夫かなと思えますね


    自然の流れに任せていつもの頑張りで行きましょう。 もう少しだものね。

  • イメージ
    walterさん
    2015/2/19 23:40
    ろしゅつって単語を伏字にされても何と表現したらよいか

    すみません
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/2/19 23:46
    こうちゃん こんばんは^^

    ホント母のところに行くときだけは
    しっかりご飯作ってる感じです
    娘たちも帰ってきてから作ることも多く
    母ちゃんは一人ご飯の方が多くて
    残り物の整理になってしまうんだよね~

    お野菜たっぷりは理想だよね
    お通じもよくなるし
    何よりしっかり噛むから満腹感も^^
    年末・年始はどうしようかって思うくらいお高かったもんね
    ホントは私も作ってもらいたいです。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/19 23:47

    こんばんは。


    牛乳だけ飲んでても体に良いようね。


    バナナもいい。


    牛肉しか食べない人もいる。


    野菜って、まずくて毒のものなんですよね。


    薬として飲んでいる。


    それでいて、細胞膜が固くて、なかの栄養分なんて出てこない。


    みかんとかトマトはいいが、過熱しないと吸収しない。


    皆さんがアレルギーになる原因の多くは、


    野菜などの生食にある。


    攻めて、ビネガーかけて、細胞膜を破ってほしい。


    ダイコンなんて薄切りにして塩かけるだけでいい。


    料理本見てると腹が立つことが多いし。


    お医者さんの本なんてほとんど嘘。


    牡蠣やホタテを生で食べるなんて、自殺行為。


    線虫や貝毒があるでしょう。


    桜の葉っぱでも食べたら毒だし。


    昔は、毒を食わせるために、お姑さんに


    お嫁さんが山菜を毎日出したとさ。


    怖い怖い。


    発がん性物質だからね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/2/20 07:50
    walterさま おはようございます

    暖かくなりましたね
    先日トワイライトエクスプレスが雪で動けなくなりましたが
    東北が今一番雪で埋まっているのかな?と思います

    まだ雪も降るでしょうが
    もう雪かきも要らないか?
    嬉しいプレゼントですね
    もうひと踏ん張り頑張りましょうか?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/2/20 08:29

    yocさま おはようございます


    母も倒れてからもう2年

    嚥下の方もほぼ問題なくなりましたが

    お野菜はとろみたれにしたり煮込みが多い

    私だけなのかも知れないけれど・・・笑


    健康本やワイドショーをうのみにする方も多いけれど

    結構骨折り損のくたびれ儲けとなることも^^;


    昔より果物に近いお野菜もあってびっくりするけれど

    庶民はそんなにお高いものもたくさん消費できず・・・っていうところ


    つらつら並べてもいっぱいいろんなことが人に降りかかる時代

    食も選んで・・・っていうところでしょうか?


    お孫さんには美味しいものを安全に食べていただけるといいですね

    yocさまも最近お腹の調子があまりよくないようですので

    お気を付けくださいね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。