短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2447件目 / 全4172件次へ »
ブログ

2月15日(日)勝手に日経平均株価上下週間予想

はい、勝手に日経平均株価週間上下予想です。

16↑17↑18↑19↓20↓

◆16日は、10-12月期GDP(8:50)で、上。
◆17日は、さらに、上。
◆18日は、日銀期待で様子見。
◆19日は、期待はずれで下げ。
◆20日は、アジア市場休場でもみあい。

日々情勢は刻々と変化しています。
次の日の日経平均株価を予想するのも難しいのに、
無謀にも週間予想をしてみました。
少しでも参考になれば幸いです。

以上です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    mituisanさん
    2015/2/17 20:27
    今日も、時価総額は増加。アベノミクスが始まって、おおよそ5/3に増加しました。追加の購入分や配当金再投資も含めれば、野田内閣の解散宣言から2倍です。まだ上昇余地があるのですから、すごいですね。今はピケティーブームですが、これは今までからいわれていたことを詳細に論証したもので、新味は感じませんでした。単純にいってしまうと、資産を持っている人は資産価値の上昇によりより豊かになっていったが、勤労収入しかない人は利益の配分が少なかった。これ、昔からのことですから。いよいよ4の大台に乗りました。次は5の大台を目指してさらなる拡大をめざします。今週は、週の前半は上げ、後半は要警戒ですね。頭の隅においておきます。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/2/17 21:02
    mituisanさん、こんばんは
    お久しぶりです。
    なんか鬼のように強いです。
    下げる気配がありません。
    どうなっているのでしょう。
  • イメージ
    mituisanさん
    2015/2/17 22:27

    外国人投資家が売れば、年金資金を運用する信託銀行がすかさず拾いにはいっていますので、今の状況は年金資金の運用配分の変更前と様変わりしています。信託銀行が年金資金を元手に逆張りを仕掛けてきますので、今はプロとプロの勝負として売り崩しと底値買いが交錯しているようです。確かに、去年の2月と比較すると、去年はじり安傾向の小幅安、今年は明きらかに高騰しています。日本の信託銀行も腕を上をあげたということなのでしょう。海外勢に相場を左右されていた時代が終わったのはいいことです。これも、アベノミクスの成果でしょう。おかげで、ここ数年目標額としてきた大台超えを達成しました。次は4から5を目指します。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/2/18 02:58
    4から5って、4千万から5千万ですか?
  • イメージ
    mituisanさん
    2015/2/18 21:33
    そうです。N証券の借り入れを使っているので、2倍のレバレッジと同じことをしていますが。今月だけで5パーセント増。まだ上昇気流にありそうですから、日経平均20000円の手前までゆくのでしょうか。それなら、4.5までは狙いたいです。アベノミクスの恩恵は大きいですね。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/2/19 04:22
    mituisanさん、おはよう
    N証券は、貸してくれるのですか。
    アベノミクス様様ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。