ヒロろんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ878件目 / 全2140件次へ »
ブログ

雑談

 世界最大のブランドコンサルティングのインターブランドは、企業の持つブランドの価値を財務データなどから金銭的価値に置き換え発表しています。

 参考までにインターブランドが発表した2015年版の日本企業グローバルブランド価値ランキング上位は下記のようになっています。※ブランド価値は1ドル=120円で円換算、増減率はドルベースでの前年比です。


    【ブランド名】 【ブランド価値】     【増減率】

  1位 「トヨタ」  約5兆0760億円    20%増

  2位 「ホンダ」  約2兆5920億円    17%増

  3位 「キヤノン」 約1兆4040億円     6%増

  4位 「ソニー」  約  9720億円     3%減

  5位 「ニッサン」 約  9120億円    23%増


 ちなみに、「トヨタ」は調査開始から7年連続のトップ。上記以外では「スバル」(富士重工)や「マツダ」が引き続き資産価値を大きく増やし、「ユニクロ」のブランド価値は約5760億円で初登場7位となっています。

 一方、「ニンテンドー」や「ニコン」のブランド価値は大きく減少しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。