スクウェア・エニックスの シンラ という技術

たか○さん
たか○さん
これもクラウドゲーム。技術的には ブロードメディアと同じ。
ん。

これってブロードメディアは早く大成しておかないと、シンラには勝てん気がする。
自社のゲームは優先して シンラ から配信するだろうし。

このシンラという技術はおそらく今後Gクラスターを飲み込んでしまうかもしれないことは頭に入れておかなければならない。ある意味、スクウェア・エニックスには死角がないな。
5件のコメントがあります
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たか○さん
うーん。エイティング ソーシャル関係が中心みたい。ソーシャルは下火だなあ。今だとモブキャストがゲームでは人気あるみたいです。

Gクラストについては少しタイトル不足です。どんどんいいゲーム増やさんと。しかしいいゲームは コナミと スクウェアくらいみたい。
クラウドゲームのいいところは高度なゲームができるところだけど、今出ているタイトルは ただのプラウザゲームでもできるものが大半。


φ(.. )メモ。。。

ゲーム関連、3785エイティグ、凄い値動きでしたけど、営業赤字との決算でしたが、開発費先行からの事。
カプコンなどからの受託実績も豊富。とありましたが、今後のお見通しは(^^;?
たか○さん
リッキーさん
クラウドゲームという特権は ブロードメディアだけのものじゃないってこと。
ブロードメディアは データビジネスでいう ブレインパッドと同じ位置かな。
一番最初に クラウドゲームを成功させたけど、後に続く会社がどんどん来てる。
一番大切なのは Gクラスターを売ることじゃないんです。売ることを先にやるほど馬鹿な話は無い。まずは、多くのタイトルをクラウドゲームとして囲っておくことだと思います。選択肢が多いことが、Gクラスターを広める一番の広告です。

そして、スクウェアが Gクラスターでゲームを出しながら、実は自分たちも シンラ という子会社で クラウドゲームを開発している。Gクラスターの方が少し開発が速かったから、Gクラスターからゲームを出しているけど、そのうち子会社の シンラ を優先して出すにきまっとります。

だから、スクウェア以外の カプコンなどのゲームと契約しちゃっておくことが大切です。Gクラスターから、 モンハンとかが出れば、最強の材料になるんですがね。
全く分かんなくてコメント出来ません(^^;

薬局でおばちゃんが店員に
「あらん、シラミのお薬なんか、売ってんのね~
シラミなんて、まだ居るのかしら~?」

店員「たまにいらっしゃいます」

おばちゃん「今時、居るお宅があるの~、オッホッホ~!」

(あんたの家に居そうだけど)ボソッ(--;)
たか○さん
クラウドゲームの技術はスクウェア・エニックスが先を行くでしょうけれども、ゲームソフトのしがらみがあるから、スクウェアじゃない会社も必要か。しかしながら、早いうちにビックタイトル、カプコンあたりをかこっておかないと、ブロードメディアには勝利はないでしょう。技術よりもタイトルが重要と思います。それを使ってやりたいゲームがあることが重要。
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