収益性
75
活発度
0
人気度
52
収益量
52
投稿量
100
注目度
51

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2275件目 / 全2597件次へ »
ブログ

素敵な休日

今日は大雨の予報でしたが、私は午後から地元をブラブラとサイクリングしてきました。
ちょっと大きな街中や、隣町の小さな駅前商店街、その途中で田んぼ道を通ったり、国道を通る自動車の列を眺めたり、最後は大きな公園でゆったり1時間半もの散歩までして、明日への活力を蓄えました。
一つ感じたことは、日本の景気は決して悪くないと言うことであります。

確かに古い空きビルがあったり、シャッターが閉まっている駅前商店街は相変わらずではありますけど、それは今に始まったことではありません。
むしろ私の目に入ってきたのは、新しいマンションの建設現場や新興住宅で会話する若い母親たち、営業車を飛ばす社員のしっかりと働いている姿でございます。

大上段から偉い人が、不景気だ、日本の未来は絶望的だと嘆こうとも、庶民は日々暮らしていかなければならないのです。
今までだってどんなに原油価格が上がろうとも、どんなに高齢者の医療費がかかろうとも、庶民はいつだって生き延びてきたのであります。
日本は2000年を越える、歴史ある国家です。
建国来の危機と呼ばれたものは、過去にいくらでもあったのでございます。
しかし庶民は今もこうして、日本の国土の中で、日々暮らしているのでございます。
100年先の日本にも、1000年先の日本にも、きっと庶民は生き残っていることでしょう。

大きな公園をゆっくりと散歩しながら、小雨がぱらつき始めた空を見上げて、私は持っていた傘を出そうか出すまいか思案いたしました。
緑が深くなった木々の間からは、雲が流れる様がはっきりと見え、梅雨空の向こうには、はるかな富士山もありました。
小雨はすぐさま止み、1ミリ以上の降水確率は確かに当たってはいましたけども、傘を必要とするような大雨には遭遇いたしませんでした。

おそらく日本株の下落も、今日のような雨のように思えますよ。
御覧なさい。
私の注目銘柄・2402アマナの株価を。
日々事業活動を続ける企業には、着々と買い注文が集まり始め、最後は値を戻してしまいました。
物事がわからなくなった時は、外に出て現実に触れてみることです。
時は刻一刻と過ぎてゆきます。
梅雨空の下にある深深とした緑の空気は、もう夏の気配を漂わせてはいませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、なかなか私の今日の素敵な一日は、文章では伝わらないかと思います。
こんな感じといえばわかり易いかもしれません。

(私の注目銘柄・2402アマナのグループ会社であるネオビジョンのサイトより)

http://neovision.jp/#pageNum=1&mode=scroll&sortType=0&keyword=NEOP&

一生懸命働く日々があるからこそ、待ち遠しい休日を豊かに過ごせるのです。
そして皆さんの休日も、写真に収めたら、こんな風に写っていると思いますよ(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。