りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7009件目 / 全8340件次へ »
ブログ

サギを捕まえろ、サギを!!

サギを捕まえよう思いますな。
サギ、沼で”つんつん”ってドジョウついばんでますな。
離れたところから、
「さーぎー!」
って、呼んでみますな。
サギは、『ん?おっさんが、なんか言うとるな。でも遠いとこにいるな』つんつん。
ちょっと近寄ってまた

「さーぎー!」

って呼びますな。
サギは、『おっさん何言うとんねん』とか思いながら腹減ってるしドジョウ食ってますな。
またまた近づいて、ちょっと小さい声で

「さーぎー・・・」

って呼んでみますな。
サギ、ドジョウ食ってますな。
そこで、うんと近寄って、とってもちっちゃい声で

「さーぎー・・・・・・」

って呼びますな。
サギは、もーこんなおっさんのこと気にしてませんな・

す、すー、、すす、、、、

「さーぎー」・・・・・・

・・・・


がばっ!!!

とったどー!!

20件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/2/10 19:03

    ん、高岡さき?


    ではなくて、ただのさぎ!!


    さぎを捕って何が楽しいのやらw


    鴨料理なら知っているけど、さぎ料理なんて知らないし

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/10 19:07
    うんにゃ。

    三河屋鴨ちんは正義の味方として世の悪を成敗するのである。

    株はアゲアゲとなろう。(鴨の予言)

  • イメージ
    一歩。さん
    2015/2/10 19:10

    あれっ。


    かもがさぎ師に変身?

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/10 19:19
    > かもがさぎ師に変身?

    いえ、祈祷師です。

    次のザラ場まで、あと35時間あまり。とりあえず祈りましょう。

    あへあへあへあへ・・・

    あ、間違った。

    あげあげあげあげ~!!!
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/2/10 19:35

    大丈夫。


    日銀も年金も付いていますから。


    買い銘柄ばかりですが、でも面白くない。


    派手に上げ下げした方が面白い

  • イメージ
    さぎは    りさちゃんですな (●´ω`●)

    詐欺と呼びますな     サギと呼びますな   りさちゃん 怒りますな

    ぴっさん 笑いっますな!     
    ざこば   呼びますな!
    これが、詐欺ですな!    本当は朝丸ですな    (`・ω・´)?

    そうするとウイークエンダーですな (`・ω・´)

    わはは    最後に   イミフ   ですな わはは
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/10 19:46
    りかちゃん、こんばんは。

    知ってたか、、、ちょんまるの動物いぢめ。


  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/10 19:47
    > 派手に上げ下げした方が面白い

    あ、どさくさに紛れて、なんかカッコつけちゃって^^

    ほんまか??

  • イメージ
    最後に  画像消えてますな
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/2/10 19:58

    本当は口ばかり。


    下げてもらっては困る

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/10 20:03
    りかちゃん、

    なんと、ちょうまると書いて朝丸がでてけーへん!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/10 20:04
    > 下げてもらっては困る

    こりゃまたえらく素直な・・・何かたくらんでる?

  • イメージ
    一歩。さん
    2015/2/10 20:21

    栗さん、珠には浮気しておれの持っている株を買わない?


    一人でも増えると上がる確率は上がる。


    栗さんは東証銘柄だから日立造船かな。

    倍になるよ。


    責任は、そんなもん知らん

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/10 20:42
    > 日立造船かな。

    これねー、すんごく長くかかるんじゃない?

  • イメージ
    一歩。さん
    2015/2/10 20:58

    そりゃそうですがな、船ですから飛行機みたいに飛びません。


    のろまな栗さんにぴったり!


    でも意外と株価だけ跳んだりして

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/10 21:23
    なるほど。
    そんだけのろまなら、飛び始めてから乗っても十分おいつけそう^^
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/2/10 21:42
    宇宙戦艦ヤマトみたいになって空を飛ばないかなあ?
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/2/10 23:40

    こりは視点が違うな。

     

    さぎは相手が鴨だと思ったがや。

     

    つまり仲間なら大丈びってな。

     

    そこをがばっとって訳や。

     

    いずれにしても、さぎ鍋では頂けないな。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/11 06:13
    > 宇宙戦艦ヤマトみたいになって空を飛ばないかなあ?

    突然ぶっ飛ぶとか。
    エネルギー充填120%が事前にわかればいうことないけどねー。
    Thumb
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/11 06:23
    弥吉さん、おはようございます。

    今朝はまた日替わりみたいに先物上がってますが、祝日終わるころに行って来いにならんように祈っとります。

    > いずれにしても、さぎ鍋では頂けないな。

    そうですねー。元ネタの落語で、与太郎がなんでサギ獲りをするんだったのか理由が思い出せません。食べるんじゃないよなー。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。