みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1420件目 / 全1866件次へ »
ブログ

槍長的原來如此the世界IN香港②(ネオ~ン)

4f5691cfb   B7d784f07   7e0ea419b  

さて、取り残された3人はとりあえず街に出ることに。
鉄砲隊会話形式にして見ましょう!

(鉄砲長)「とりあえず外まわってみるかぁー」

(隊員1)「屋台のご飯食べたいです!
     わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪」

(隊員2)「おなか壊さないかなぁ。。。
     俺、英語もしゃべれないし。。。」

(鉄砲長)「もー言葉なんてどうでもなるし、単語だけ並べとけば。。。
     早く行くべ!」

初めての海外旅行の人たちを同行するのは結構大変(笑)
と言うことで街を( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

【6/19(木) 18:30 尖沙咀(ちむさっちょい)】
①にも少し写真が出てきますが、メインストリートのネイサンロードがある場所

もう半年前ぐらいになるかなぁー
はんちくさんが映画「恋する惑星」を紹介してたとおもうんですけど、
その舞台になっていた「重慶大厦」があります。
ウランママやおかんさんが見て盛り上がってたような。。。
私まだ映画見てないんで、この機会にかりてみようと思います(^^ゞ

■ブランドショップが立ち並ぶ(ネイサンロード)
街にはたくさんの人たくさんのネオンがちかちかします☆∀☆)ノ
先にみんなが興味ありそうなところから!
ブランドショップはそこらじゅうにあります。
鉄砲長はほぼブランドには興味なし(笑)

みんなも買いたいブランドあるんじゃないでしょうか!
男の子は、できるだけ彼女や奥さんとここを歩くのは避けましょう!

何人か見たんですが、、、
ブランドショップでけんかしてるカップルが。。。

(女の子)「あれホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ」

で、ネイサンロードでは、日本の看板ばかり、、、
SONYとか日本の有名企業はよく見ました。
ほぼニセモノに近い感じのお店が立ち並んでいますというか、

(店員) 「ニセモノあるよ!」
とあからさまに言ってるし(笑)

このネイサンロードをずーっと歩いてちょっと変な通りに入りました。

■怪しいお店(金巴利道-キンバリーロード)
近くのスターバックスで一休み。
ここで「テッポウちゃん」と出会います(^O^)/
スターバックスベアリスタは全世界で発売されてます。
もちろんここで「プチテッポウ君」へのおみあげは決定!

なんかウェディングドレスとかいっぱい飾ってある道に地迷い込みます。

(隊員1)「豊胸マッサージとかありますよ(^^♪」

(鉄砲長)「香港とかって整形や美容関係も多いんじゃなかったっけ??」

●香港の女の子は??
結構かわいい子が多い。
よーく見ると化粧はほとんどしてないとおもいます。やっぱり汗でちゃうし。。。
とおもうと素顔でかわいい子が多いってことなんでしょうね。
あとやたらと露出が多いイメージ有り。←男の子なのでお許しくださいm(__)m
でもなんか暑さで歩き方がだらっとな人が多い(笑)

【6/19(木) 20:00 佐敦(じょーだん)】
うろうろしているうちに、地下鉄ひとつ分歩いたようです。
鉄砲隊は、夕ご飯にありつけたんでしょうか??

●廟街(男人街)
http://www.hongkongnavi.com/miru/miru.php?id=6

ここの入り口付近にある露天で夕ご飯!(^^♪
普通なら初日とか高級飯店でしょうーと言う人もいると思うんですが、
俺は、庶民なのでこういうところが好きです!

適当に注文したんですが写真に写っている
酢豚風のから揚げがうまい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Beerは大瓶15香港ドル=240円。日本なら倍はするとおもいます。

料理は、3人150ドルもしなかったので、2400円(換算レート1香港ドル=16円)
16円以下で両替してたりもするんで実際はもっと安い。

おそらく物価が高いと言うのは、
高級な料理屋さんで食べてるからかもしれないです。
同じビールでもだいぶ違いましたし。
このあとそういうところにも行きますが、物価の高さを感じませんでした(^^ゞ
たぶん日本が税金が高いというのもありますが、、、
そういうところがまだまだ出てくるとおもうので。。。

男人街は、いろんなもの売ってましたねぇ~
○ノっちさんにあげるためのおみあげを買おうかなぁとおもったけど、、、
時計のこまをくりぬいて作ったブレスレッドとか、ロレックスのニセモノとか(笑)
とりあえず初日なのでスルーっとみてホテルに帰ってきました。

2日目へつづく
4件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/23 20:14
    こんばんは。

    あら、イヂるところ満載な日記なのに
    誰も触ってないや(笑

    >香港とかって整形や美容関係も多いんじゃなかったっけ?
    そうそう、思い出した!
    香港は、整形天国だったねぃ♪
    もうひとつ思い出したのは、歯科=牙科だったかな?(笑

    >時計のこまをくりぬいて作ったブレスレッドとか
    >ロレックスのニセモノとか(笑)
    いらねぇ~(笑
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/23 20:27
    みやさん、、今晩は、

    お帰り、、、いつ帰って来たん??

    映画の場所見て来たって。。どう、良かったでしょ、、

    あそこは、なんでも、「飯店」って付いてるしねー。。

    偽物、DVD何か、多いって、シャープじゃなく、、、、ジャープ、とか??ソニー。ではなく、ソニんとか??

    で、偽物買ったの??土産に、?プチへの土産はないの?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/23 20:49
    >シノっちさん

    >誰も触ってないや(笑
    イジリどころ満載ですねぇー(笑)

    >香港は、整形天国だったねぃ♪
    さすがワールドワイド!ですやん♪

    >もうひとつ思い出したのは、歯科=牙科だったかな?(笑
    お!当たりじゃないかなぁ??
    ホテルにおいてあった歯ブラシ「牙具」って書いてあった!

    >いらねぇ~(笑
    でも、⑥では
    シノっちさんへのおみあげが決定しますからー(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/23 20:53
    >ウランママさん

    >お帰り、、、いつ帰って来たん??
    昨日の深夜1時(笑)

    >映画の場所見て来たって。。どう、良かったでしょ、、
    ママンは、どちらかと言うとストーリーに興味がありそうな。。。w

    >あそこは、なんでも、「飯店」って付いてるしねー。。

    飯店はあまり見なかったよ。。。
    「酒家」(ホテル)は見た気がするけど

    >で、偽物買ったの??土産に、?プチへの土産はないの?
    ニセモノまったく買ってないねぇ(笑)

    露店では買い物しないし、、、
    プチへのおみあげは、「プチテッポウちゃん」で!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。