寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ219件目 / 全1139件次へ »
ブログ

確定申告やっと出せた

損益通算の分離課税、二つの証券会社が損益別れ、合計マイナスの上配当もあり、

何時も以上に複雑感ある上、家ではいろいろバタバタ続きで、説明書読んでも

気持ちが集中できないせいもあり、老化した頭ではよく理解できず、

例年出す時期になってもうまく整理できず、それでも家のバタバタが一段落、

するとスーッと整理できて一気に清書し、昨夕投函できた。

ここの所みんかぶまで神経回らず、足跡つけてくれたフレンドのマイページも

見るゆとりなく、株取引も滞りがち、これから少しずつ正常化できそう。


8件のコメントがあります
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/12 11:33
    おかわりありませんか? 私は相変わらずなにもせずただ板を見ているのみです。

    まだまだ寒いですから、お体ご自愛くださいね。
  • イメージ

    今日わーー


    ご無沙汰はお互い様です、

    私の方は偶に雪が少し吹雪いただけで渋滞発生など、無防備ですが、

    青森から日本海側は本当に連日雪が激しく降り積もり雪かきなど

    お疲れ様です、今年はそれでも円安の影響で灯油安いのでしょうね、

    休める時は猫になって炬燵で丸くなって休まないと、


    みんかぶも兎も角REDなど持ち株しこっている期間長いと思っても、

    根競べで待つのが良いか考え、休むのも良策かもしれませんね。


    ユリッチさんは株の方は申告分離課税で確定申告書く方ですか、

    書かないといけないなら、早めに出さないと、2月は28日まで、

    あっという間に過ぎ、3/16月曜日が迫ってきますよ。




  • イメージ
    みんみん星さん
    2015/2/12 14:20
    ご無沙汰いたしております。

    申告書、いつも頭を悩ませます。
    税金はなるべく少なくしたいですから…。
    国税局のホームページに書いてある言い回し、
    かたすぎて理解するのに時間がかかってしまいます。
    わたしの頭がたぶん悪いのかと思いますが。

    頑張って作りましたよ!\(^_^)/
    あとは、提出のみです。
    還付が待ち遠しいです。
  • イメージ

    みんみん星さん 本当にご無沙汰です


    自分の頭が固くて…参ってますが、提出終わるとほっとしますね。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/12 15:54
    特定口座で申告はお任せです。でも自分で申告すれば損をした分少しは戻ってくるようですので申告しようと思っています。
    本当に時が過ぎるのは早いですね。雪だ雪だとわめいているうちにあっというまに春がきて、桜だ桜だと浮かれるようになるのでしょうね。。。。
  • イメージ

    ユリッチさん


    申告分離課税で損益通算にすると、暦年ベースで三年前までの

    損益が通算されるので、毎年絶対に損出さないという自信ある方以外は

    検討される方が良いですね、

    只慣れないと結構判り難いので、証券会社の源泉のみで終わらせられれば

    気持ちは楽ですね、もし挑戦されるなら、開設された証券会社にでも

    聞いてみては如何でしょう。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/2/22 17:22
    こんにちは!

    >するとスーッと整理できて一気に清書し、昨夕投函できた。

    確定申告の提出オツカレサマっす( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    つい先週私も終わりましたー
    1年分の医療費の領収書をためていたらすごい量になってました。(-_-;)

    >足跡つけてくれたフレンドのマイページも

    見るゆとりなく、株取引も滞りがち、これから少しずつ正常化できそう。


    まあまあ大丈夫じゃないですか?

    理解のあるフレンズさんが多そうですし!

    忙しいときは見てまわるのも大変ですからd(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん、今晩は


    奥様の医療費や国民年金支払い、配偶者控除など

    収入から控除出来るものを十分洗い出しましたか、

    それに所得税の復興特別加算でしたっけ

    別枠で計上するの忘れていませんか?


    兎に角懸案事項を済ませてほっとしましたね、

    またみんかぶで元気に彷徨って下さい。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。