akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3086件目 / 全3489件次へ »
ブログ

足代わり119番、救急車「予約」…非常識な要請広がる

69be36569   6ea639175  

足代わり119番、救急車「予約」…非常識な要請広がる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000027-yom-soci

お医者さんが診ると大したことのない病気でも本人は『重病』だと思い込むこともありますから、その辺は一概に悪いことだとはいえないんですが・・・。
意図的に自己中心的な理由で呼んだのであれば『ふざけるな』と言いたいですね。救急車もパトカーもタクシーではありません。タクシー代わりに使いたいのであれば、お金払ったらどうよ。

救急車に限らず、最近は病院利用のマナーが悪い輩も多いと聞きます。とはいえ、いざ病気になってみると、『早くしてくれ』と思ってしまうんですよね。ですから、彼らの考えは分からないでもない(苦笑)。誰だって一番に診てもらいたいもの。だからこそ、マナーを守らないといけないですね。ふだんから健康に気をつけて、極力病院にお世話になる回数を減らしたいものです。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。