30日の関東地方は、午前中を中心に雪が降り、平地でも積雪となるとみられる。交通機関の乱れに注意が必要となる。東京都心でも、未明から雪がちらついた。
本州の南岸を進む低気圧の影響で、関東は、雪や雨の一日となる見込み。このあとも、午前中は、関東の広い範囲で雪が降り、平地でも積もるおそれがある。
埼玉県の秩父や、東京の多摩地方などでは、大雪になるとみられる。午後は、次第に雨に変わる見込みだが、滑りやすくなる。この雪の影響で、空の便では、全日空の羽田空港発着などの国内線47便、日本航空は、18便の欠航が決まっていて、およそ7,000人に影響が出る見込み。.フジテレビ系(FNN) 1月30日(金)4時53分配信