美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1467件目 / 全3040件次へ »
ブログ

なにもなければNYダウの調整は間もなく終わるだろう

三角保ち合いを下抜けしたNYダウ、調整気味だが下値は限られているのではないか?


その意味で調整は間もなく終わると楽観している爺ちゃんです。


夜間の日経先物はわりとしっかりしている。100円位上がっているね。



大衆が上がるかな~と期待したら 相場は下がる。

大衆がもうダメだ!と嘆いたら急騰する株価。


まったくつかみどころがない天の邪鬼だね~



今週の株価でおもしろかったのはブロッコリーとコロプラだったね。

長く続いた下落に辛抱の棒が折れて投げた人が多かったのでは?


そりゃそうだよね、高値から半値以下に落とされていたものね。

そもそも高値で買うからアカンのや。煽りに乗って高値を買い進む個人投資家の多い事多い事。


いくら業績が良くても、期待が持てるゲーム作品が発売されても、筋さんが煽って高値に行った株を買う方が悪い。

高値圏での大商い。しこった玉を狙う(▼▼メ)こんな人。


ブロッコリーもコロプラも狙われたんだよ。


でもね~破綻しない限り株価は下げ止まる。必ずね。

次に底値で「も~ダメだよこの株は」とまた煽って来る。恐怖におびえている個人はひとたまりもなく投げ売る。底値でね。


売った後、すぐに急騰する株価。おもしろいね~株って。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/29 22:40
    終わった~と思った一人ですσ(^_^)

    ブロッコリーを「枯れフラワー」と称したり、
    コロプラを「頃マイ」と称してしまいました。

    本当にゴメンナサイm(__)m
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/29 22:46

    リッキー8さんは「移り気」の性格だから長期戦は苦手だよね~


    年寄りはむかしの事をよく覚えているし なにより気が長い。

    寿命は短いけど…

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/29 22:59
    そうそう、毎日「ナンマイだ~」と唱えてます(^^)v。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2015/1/29 23:22
    コロプラ持っています。
    塩漬け。
    自分への戒めです。
    戻れば、やれやれ売りしますが、
    まだまだですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。