美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1469件目 / 全3040件次へ »
ブログ

婆さんはもしかしてスーパー相場師か?(^-^)/

 昨日の夕食に野菜が出て来た。我が家の食事は簡素なんだよ。健康を気遣って魚と野菜がメインディッシュだ。

その野菜が黄金色のブロッコーリーだった。緑色だけじゃないんだね。黄金色もあるんだね。

ブロッコリーを食した翌日の今日の株価、ブロッコリーが急騰している。この前に食事に出た日にも急騰した。


婆さんはスーパー相場師なのか


 今日は自社株買いを発表したコロプラが大きく上げて来ている。250万株自社株買いはビッグニュースだったね。

安値を仕込んでいた爺ちゃんは爆益になってしまった。コロプラ買った素人ですみません。m(__)m

22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/29 10:27

    ブロッコリーの情報はこちらをご覧ください。

    http://www.broccoli.co.jp/company/ir/pdf/pr/150128_utapriap.pdf

  • イメージ
    walterさん
    2015/1/29 10:38
    おかげ様で
    コロプラは損切りしないで頑張ってプラスにまで持ち込むことができました。
    取敢えず噴けば売るというつもりだったのでこれ以上粘りませんが
    また売られ過ぎになるようでしたら買いたいと思います。

    ブロッコリーは残念ながらタイミングを見きれませんでした。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/29 10:42

    利確出来て良かったですね。


    逆に考えたら大底で売った人は嘆いているでしょうね~

    大底から急速反転上昇だものね。


    株価の性質を見極めなくっちゃね。

  • イメージ
    shouldさん
    2015/1/29 10:58
    こんにちは(はじめまして)
    いつも日記楽しみながら参考にさせてもらっています。
    爆益おめでとうございます。
    前回の3Q決算後の爆下げ後遺症で手が出せませんでした。
    自社株買い大きかったですね
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2015/1/29 11:07

    コロプラはスクリーニングに引っ掛からなかったので買えませんでした

    考えてみたら今まで10万以下だったから・・・

    今日、30万以下に設定しなおしましたが4銘柄しかヒットしませんでした(残念)

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/29 11:26

    shouldさん こんにちは。


    3Q決算後の爆下げ後遺症は当然多くの方が持っていたと思われます。


    …が、実態は5000円もの高値株価圏での大量売買によるしこり玉、さらに昨年秋の3900円付近での商いでのしこり玉発生。


    これらを狙われたのでしょう。そんな高値で買っていたら売り崩しに辛抱は出来ないよね。

    2300~2400円台の株価ならどうでしょう?


    爺ちゃんは業績から見て非常に安過ぎると思いますが。むふ。



  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/29 11:29

    月影隼人さん こんにちは。


    スクリーニングを利用されているんですね。皆さん色々な手法を取り入れてますね。


    私はチャートを中心にしたストーカー手法です。わっはっは。

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2015/1/29 11:54

    スクリーニングで絞ってからチャートを見ています

    底を這っているのが好きなので、なかなかヒットしないので困りますけど・・・

  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/1/29 12:09
    こんにちは(^-^*)/
    ブロッコリー良かったですねおばあちゃんと選手交代の危機か(デイリースポーツ?)

    >私はチャートを中心にしたストーカー手法です。

    私も基本的に同じですが、ストーカーし過ぎたあまり往復ビンタをくらってから、時々、物陰からひっそり見つめている「乙女トレード」に改めてました(笑)今の所 フラれていないのかどうかわかりませんが妄想交際中(キモい)です。

    野菜と魚の食事は良いですね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/1/29 12:29

    ブリッコリー、コロプラ相場師屋の。


    これで、トイレットペーパーが買ってあったりして。



  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/29 12:38

    こんにちは。


    彼女の後ろに(▼▼メ)がいて「オラオラ他人の女になにしとるんじゃ-」


    これでは困りますね。^^;


    ブロッコリーにはモルガン(▼▼メ)が付いていて売り崩しを行ってましたが、踏まれて買戻しになったようです。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/29 12:48

    こんにちは。yoc1234さん


    もしかして…と思って 急いでトイレを確認!


    エリエール(大王製紙)のトイレットペーパーでした。中越パルプではなかったです。

  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/1/29 13:02

    おじいちゃまの 家中のメーカーを 執務室から 発信して下さい
    ((φ( ̄ー ̄ )メモメモ


    私は おじいちゃまの奥様にストーカートレードo(`^´*)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/29 13:18

    チャッピーさん こんにちは。


    婆さんはいま畑で大根抜いてるわ~

    外は寒いでぇ~

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/29 14:57
    あらうどんさん、トイレにまでエリーちゃんか(^^;?
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/29 15:50

    今朝のエリーちゃん 本当の親でない事をえまちゃんに告げ泣いていたね。


    育ての親は悲しいね。おもわずもらい涙

  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/1/29 16:02
    夕食は 大根料理→翌朝トイレでエリーちゃんに会う→おじいちゃま もらい泣き→上がる銘柄???

    わからない~(T^T)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/29 21:34

    陶酔の世界が分かるようになれば一人前です。えっへん^^;

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/29 22:35
    スーパーで検索してみた。
    スーパーホテル
    スーパーマリオ
    スーパーロボット作戦
    スーパームーン
    スーパーgt
    スーパージュニア
    スーパー銭湯


    スーパー婆ちゃんってないんだけど(^^;?
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/29 22:43
    ヤフー検索「美味しいうどんさんの日記」でしたら出て来るよ。^^
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。