今日の一言:貧乏

十倍返しさん
十倍返しさん

昨日、売買代金でトヨタよりもNF日経レバレッジETFのほうが多かった。価格変動が大きいと動く銘柄に投資家が集まって来るということを証明しているようだ。動かない銘柄を持っていても実につまらない。したがって、手っ取り早く動き出した上昇している銘柄に飛び乗るのであろう。飛び乗ったところが天井だと目も当てられないが、参加者が多くなると板も厚くなり、投資マインドも向上する。心の動きは大切である。貧乏にならないように注意せねばなるまい。


今日の一言:貧乏は金銭の多少ではなく、心の多少である。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件

1356はTOPIXのベア2倍ですね。TOPIXベア1倍は1569

1569は流動性に問題ありですが、日経平均株価のETFでは1321もありますね。またベアは1580がありますね。

NT比率をとるにはベアとブルの組みあわせも可能で、うまく使い分けるとよいですね。



おはようございます。
1570良いですよ。
メカで言うと、トヨタより、ハリのあるバネですね。
でも、それ故、
大きく勝てるは大きく負けるなので、要注意。
十倍返しさんのブログ一覧