U店長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全150件次へ »
ブログ

昨日の続きで・・・月次業績出ました!アスクル(2678)


好材料として紹介されていますね。


【明日の好悪材料】を開示情報でチェック!
【好材料】 ――――――――――――
アスクル
1月度の単体売上高は前年同月比13.1%増。

うち主力分野のBtoB事業は11.0%増、成長分野のLOHACOは40.3%増。

値上げ効果も出ているようで単価が5%以上の上昇を見せています。
お客様数の伸びも5%を超えており、今後の業績期待は高まりますね。
レーティングの影響で下げ過ぎていただけに、普通なら買戻しが入るはずです☆
国内企業の業績が良くなりつつあるので、内需株として人気化してもおかしくないのですが・・
これで下がったらゴメンなさい<(_ _)> 業績予測は当てたので許して。。

あえて気になる点を言うならロハコの伸び率ぐらいです。


これは個人的な見解ですが、この規模の企業で売上110%以上はかなりすごい事です。

昨年が特に不調だったわけでもありませんので。

足元では原油安による配送コスト減、

昨期の配送センター立ち上げコスト解消(業務効率向上)、

値上げによる売上増など追い風は吹いています。

どうでしょうかね?? 年初来安値を更新するような材料ではない事は確かです!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。