ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ355件目 / 全498件次へ »
ブログ

アロハ73 当面下値模索の展開かな

日経平均は14,000円割れとなり、65日周期(中期)の下方指向が確定したようだ。債券市場、外資系証券動向も下方指向への「変化」を織り込み始めているよう。 

当面は14,500円近辺が一般的だが、世界はインフレ傾向に原油を下げるために売りヘッジをだし、NDを下げ、NKを買い、今度は売り始めた。

すぐには原油は下がらないかもしれないが、今大きく膨れあがった金余りが世界で1万兆円有るといわれている。

このバブル現象をどうするかだ。米国内は不景気で手が出せないので、各国協調になるのか。

いずれにせよ、大きなうねりが始まったような予感がする。2、3週前から、何かおかしいを書いてきたが、いよいよ現実見を帯び始めたようだ。

こういう時は黙ってみているか、売りヘッジを出していくか、日替わりメニューについていくか、投機の時代が暫く続きそうだ。

ぽちは大きく下げる事に期待をしている。そこまで待っていたい。でも遊びで少し動かしますが。11,000円台まで下がればいいなあ!とかすかな期待がある。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/21 22:47
    こんばんは。

    米国の資産ほとんど現金化されジャブジャブです。

    流動性大きいのでどちらもありです。

    円安傾向で120円を目指す米国政府に逆らう国はいません。

    石油はほっとけば下がります。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/6/22 04:03
    yoc1234さん

    コメントありがとうございます。

    やはり米国の考えひとつですね。良く見て行きます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。