yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7796件目 / 全20956件次へ »
ブログ

あちゃ、こけたいちごショート

あちゃ、こけたいちごショート             
テーマ:お抹茶とお菓子(12)        

ヒルトンホテルで入選した人のケーキをいただこうと、
もって帰った、メインのいちごショートが周りはチョコできれいにまかれていたが、
歩いてもってくるうちに、バラバラ事件。
自分だったらイチゴの裏に小さい星を絞るけど
見てくれ重視だったのだろう。
丸いケーキにガッカリ。
あわてずそーっともって帰ればよかった。

 

カフェ「カフェ・チーノ」


なんともはや。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/25 10:38
    先日地区の会合で「刺身の盛り合わせ」を買っていった。
    パックの蓋のテープが簡単に剥がれ、ひっくり返してしまった。
    慌てて盛り直して会合の席へ並べた。

    不味そうで誰も食べない。。
    食べたの私だけ(^^;

    見た目は大事だね。

    費用は会費だから、得したリッキー8(^^)v←せこい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/1/25 12:18

    リッキー8さん


    そうですね、いちごはならべなおしたら、わからんかったが。


    普通はゼリーで上をくっつけるかするんだろうが、


    忘れたのかな?


    最近のケーキは糖度が足らなくて売れないだろうね。


    大手のケーキのクリームなどの配合も決めてきて、


    唯一間違ったのがこれ。


    いちごの糖度はどんどん上がってるのに、


    ケーキのクリームはどんどんまずくなる。


    味もわからず、甘いモノ離れという言葉だけに


    踊らされた。


    セブンイレブンのケーキも最近のはおいしくない。


    味盲が多いのだろう。


    歴史は戻らないので、今後の人に期待したいが。


    本当に売れてるクリスマスケーキはクリームが甘かった。





  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/25 12:51
    甘い~で、先日の東京だ~\(^^)/の叙々苑を思い出した。

    白ワインを頼んだ。
    叙々苑特撰の、、
    「甘すぎ~(>_<)」

    飲みやすさで選んだんだろう。

    辛口に慣れたせいか…

    もったいないから、飲み干した。が、具合が悪くなった。

    「フルーティーな味と香り」

    分かんない(ーー;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/1/25 13:11

    リッキー8さん


    甘さは温度で変わるから、あったまったのでしょうね。


    赤を冷やされたらまずいからね。


    いいとこに行ってますね。




  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/25 13:20
    同僚と旅行気分だから払えたんでしょう。倍値だよ、15000円の飲み放題(^^)v

    コースで3分の2まで野菜、メインは後半でした。

    ヤギじゃねえぞ!

    肉、確かに「美味いかも」でも倍値だよ~(`´)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/1/25 13:26

    リッキー8さん


    コックさんもいい、値段もいい。


    ねえちゃんつきかな?


    ご褒美いいね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。